スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最近買った本

Taiwan
11 /10 2010
月曜日、中国語教室へ行く途中についふらふらと書店へ。

買ってしまいました~
「台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ」
台湾自転車気儘旅1
表紙の写真は台南・度小月の「担仔麺」
「うまいよな~これ」とそのままレジ直行。

内容は作者の石田ゆうすけ氏が自転車で台湾一周した時の
食べ歩きをメインとしたフォトエッセイです。
台湾の人との触れ合いや親切にしてもらった話を読んで
うるうるしてしまいました。
台湾自転車気儘旅3 台湾自転車気儘旅2
先日ブログにアップした朝ごはんのお店と士林の氷屋さんも載ってましたよ。

コメント

非公開コメント

>Wendyさん

そうですね~。
この本でも東部の花連あたりの道路は
自転車で走るのは危ないって書いてあります。
いつか長期滞在が出来たら、
電車で台湾一周してみたいですe-2

台湾では、最近サイクリングのブームがあって、都会や観光名所なら結構サイクリングが快適だけど・・・台湾一周の旅行なら、電車でもよさそうよ!!

>haruさん

確かに自転車で台湾全土一周e-215憧れますe-266
でもリタイアしてからでないと無理だね(笑)
それまで体力持つかな~。
頑張りますe-271

>HARUMIさん

職場のみなさん、驚かれたでしょうねe-454
こうやってブログあげてて、我ながら「よく食べたな~」と
思いますもん。
今回は長丁場なので、適当にはしょらなくてはと思いながら
結局ぜ~んぶUPしちゃいそうですe-2
みなさんが「行きたいe-2」って言ってくださって
なんか嬉しいねe-343
HARIMIさんも「1人観光局」の仲間入りですわ。

良いもの見つけたね!

keichanには、もってこいの本だよね!マッシーと自転車気儘旅は最高の旅になるよね!いつか、台湾全土一周の自転車気儘旅のレポートの報告、楽しみにしています。大好きな台湾の旅を自転車でして、運動した後の美味しい台湾料理のお楽しみで、最高だよね!いつか、時間があるときに二人で頑張ってねー!


v-426本みつけましたましたねv-363
出来れば台北版があればいいなぁ~v-407

今日、久々に仕事場が沢山人がいたので(意味不明だよねv-390)デジカメ持って行って今回の食事のみの写真を見せましたv-411皆驚きandうらやまさで大人気だったよv-363しかしよく食べたねぇ~と感心されましたv-410皆行きたいと行ってくれましたv-363

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

