
スポンサー広告
-- /-- --

クンテープ

おそとごはん
11 /07 2010
昨日、久しぶりに道頓堀にあるタイ料理店「クンテープ」に行きました。

こちらは「タイ国政府認定」のタイ料理店なんです。
お昼はランチバイキング(1200円税込)になっています。

時間をずらせて遅めに行ったにもかかわらず、
10分ほど待ちました。
店内はそれほど広くはありません。
20101106クンテープ1
入口に飾られてるタイ食材はネットでも買えるみたい。
20101106クンテープ2
種類は多くはありませんが、
20101106クンテープ3
少しづつお皿に盛ってもこんなになっちゃいました。
20101106クンテープ5
そうめんにはレッドカレーのようなたれをかけて。
グリーンカレーはジャスミン米で頂きました。
20101106クンテープ4
トムヤムクンはたっぷりの海老入り。

どのお料理もはずれなく、どれもみんな美味しいです
グリーンカレーとトムヤムクンの辛さは控え目ですが、
唐辛子・ナンプラー・酢漬けのプリッキー・お砂糖は
バイキングのテーブルに用意されてるので、
自分の辛さや好みの味に調節できます。
パクチーは店員さんに頼むと、小皿に入れて持ってきてくれました。
20101106クンテープ7
デザートは5種類。
20101106クンテープ6
ココナッツプリンはホットプレートで作りたてのあつあつ。
色味はあんまり綺麗じゃないけど、
見たまんまの素朴なデザートです。

どのお料理も丁寧に作られてて、お味も
店長さんはじめ店員さんたちも
感じがよく、動きもきびきびしてて気持ちいい。
昔よく行ったお店が
今も変わらず美味しくて感じがいいってのは、嬉しいことですね。
調子にのって爆食してしまいました

そう言えば6月haruちゃんと行った「東京マンゴーツリー」のデザート。
20101106マンゴーツリー
タイっぽくないけど、洗練されておしゃれですね。

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

私もタイ料理は大好きですe-415
タイはバンコックに1回しか行ったことないの。
しかもお仕事で。
ちょっと特殊なツアーの添乗員さんで行きました。
TV取材が入ったので、レポーターの女優さんとTVクルーも同行。
寝る時間がないくらい忙しかったから、
今度はゆっくり自分で行きたいと思っていたら、
台湾にはまっちゃって・・・。
結局行けないままです。

丸ビルの方に行ったんだねv-237私もオープンした時に行ったよv-221おしゃれだわねぇ~v-10新宿ルミネにはもう少しリーズナブルでカジュアルでお安い「東京マンゴーツリー」あるよv-238こちらはあまり広くはないけどお安いから仕方ないかなv-410でもなかなかですv-350タイ料理は私の大好物ですv-396本場タイでは屋台でほとんどすませてしまうけどこれがたまらず美味しいのですよv-363たまにちょい豪華なレストランに行ったらそっちでお腹壊したくらいに屋台が馴染んでしまう私ですv-406

>haruさん

「東京マンゴーツリー」のランチバイキングは
2700円だったね。
さすが東京e-267
お値段は倍以上したけど、お味も雰囲気もよかったね。
また東京で行きたいお店チェックしておきま~すe-2

美味しそう

本当にマンゴーツリーのランチバイキングは美味しかったよね!おまけに、景色も最高で、全てにおいて、充実したランチでした。連れって行ってくれて有難う!私が、大阪に帰った時、ぜひ、行ってみたいので連れてってね!それと、また、東京方面でも、美味しいお店を見つけたら、教えてね!一緒に行きましょう!楽しみにしてまーす!

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

