スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

珈琲汽泡

Taiwan
11 /02 2010
コンビニに行くと珍しい飲み物や新製品に
敏感にが反応してしまします。

旅行先でもついついこんなものを。
20101014コーヒーソーダ
珈琲汽泡

わかりますか~。
はい。読んで字のごとく「コーヒーソーダ」でございます。

かなりの冒険でした。

一口飲むと大好きな黒松コーラの味がする。
黒松コーラとは
黒松
正式名称は「黒松沙士」台湾の炭酸飲料です。
ハーブを用いた飲料でかなりクセがあります。

ウィキペディアには
「日本ではマニアの間では愛飲される一方、独特の風味で敬遠されることもしばしばあり
『飲むサロンパス』と謳われている」と書いてあります
私はこの黒松沙士が大好きで、台湾に行くと毎日これを飲んでます。
その様子を見て迷友のぴょんさんが「そんなに旨いのか~」と
日本に持ち帰り、ある日飲んでみたら・・・
味見させてもらえばよかったと嘆いてはりました。

この珈琲汽泡、口に含むと
最初はその黒松沙士に似た漢方くさいコーラ味がして
後から口の中に珈琲の後味が残ります。

ちなみにこの黒松沙士のペットボトルは600ml入り。
台湾は暑いので水分補給のために量が多いのかな~と思ってたら
この珈琲汽泡は330ml。
この中途半端さがまたおもしろいね。

コメント

非公開コメント

>ぴょんさん

ゲテ飲料って~e-451
これってぴょんさんの造語?
珈琲汽泡はお勧めしませんわ。
かなりぼけたサロンパスだけどね(笑)

サロンパス!!

まさにその通りの味(におい?)でした。
同じゲテ飲料でも、ジャスミン茶の甘いの
(蜂蜜入り)は大好きなんですけどね。

珈琲汽泡
・・・チャレンジする勇気は0です^^;



keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

