スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

フルーティートマト

おうちごはん
10 /10 2010
ドリンクネタが続いて恐縮なのですが、
先日スーパーで買いました。
フルーティトマト
カゴメの「フルーティートマト」
私は初めて見たのですが、6月末から販売されてる商品でした。

トマトジュースにはちみつ・レモンを加えて飲みやすくした果汁飲料。
トマトジュースのとろっとした感じは全くありません。
でも匂いはトマトジュースの匂いです。

トマトに含まれるリコピンが抗酸化作用があるのは知られてますが。
実はアンチエイジングの効果もあるんですよね。
リコピンはシミの原因となるメラニンの生成を抑え、
肌のみずみずしさを保つコラーゲンの量を増やして、
しわやたるみも予防する効果があるそうです。

同じ赤い色素のβ-カロテン も抗酸化作用があります。
昔、大阪・梅田のオフィスビルにいたころ
よく行くビルの薬局がありました。
そこの薬剤師のおばさま(推定年齢60ちかく)が肌が白くてしわ・しみがなく
とっても美しい方だったので、
ある日「お化粧品とか何を使われてるのですか?」と聞いてみました。
その方は「毎日にんじんを食べるのよ。
あなたも今日から食べなさい。」と教えてくださいました。
なるべくにんじんを食べるようにしてるけど、
毎日は食べれてないな~。

そう言えば、今年はじめに行ったバイト先にも
とても美しいおばさまがいらっしゃいました。
その方は毎日お昼休みに生のトマトをカットして食べられてました。

トマトとにんじん、どちらにしても継続は力なり。
「フルーティートマト」から色んな事を思いだして反省です(笑)

コメント

非公開コメント

>みけさん

やっぱりトマトは効くんだねe-319
みけさんお肌つるつるで美肌ですものe-420
今度、何かしてるか聞こうと思ってました(笑)
こっちのスーパーで買うトマトは
あまり美味しくないです。
台湾のプチトマトや軽井沢のトマトだったら
毎日でも食べれるのに・・・e-263

>HARUMIさん

同じく私もシミはど~にかしたい。
思い立ったが吉日e-2
今からでもお互い頑張りましょe-271
ちなみにリコピンは花粉症にも効くって聞きました。
トマトパワーあなどるなかれ。

トマト!

我が家ではこの夏、2本植えたミニトマトが大豊作で毎日200個くらいなるので食べきれなくて(>_<)ご近所や会社に持って行って配りまくりましたわ!
送って差し上げたら良かったですね!

トマトには美肌作用もあるんですかぁ~
もう見たくないっうくらい毎日いっぱい食べたけど、効果あったかしらん(笑)

必需!!

私にはシミ取りが必要だよぉ~
リコピンってそういう作用もあるんだv-410ここ数十年v-362v-362全てにおいて全てを怠っている私には「ふぅぅぅ~ん」としか言えない悲しい私であった。
今さらなのか、今からでもなのかv-362とにかくシミはどーにかしたいv-364お勉強になりやした。

>M.ikariさん

そうですね~。
人参はお値段も安定してますね。
煮物にすれば飽きずに食べれそう。

いいとは聞きますが、肌にもいいんですね(*^□^*)
トマトはこれから高いから、人参人参

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

