スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Gardenia

雑貨&インテリア
10 /04 2010
最高に気持ち良かったハワイの旅からもう1ヶ月。
ハワイの余韻を香りで楽しんでいます。
ガーデニア
フォーエバーフローラルズのスプレーコロン ガーデニア 。
ガーデニアとはくちなしの事です。
梅雨時期にむわ~と漂ってくるあの甘い香りです。
ハワイのワイキキを歩いていると、
このガーデニアとピカケ、プルメリアが混ざった香りがしてきます。
今までもハワイに行くとついピカケやプルメリアを買ってきては
すぐに飽きてしまうのですが、今回のガーデニアははまりました。

くちなしの花には一重咲きと八重咲きがあるらしく、
八重咲きのコクチナシという品種は小型で高さが40cmぐらい。
鉢植えでも育てることが出来るそうです。
甘い香りにつられて虫も多いそうですが・・・。

ガーデニア系で最も有名なのが
米国で7年に一回しか販売されないシャネルの「ガーデニア」
シャネルガーデニア
黒キャップと白キャップがあるらしいけど、お勧めはこちらの白キャップ。
かなりレアものでなかなか手に入らないそうですよ。

ジャスミン
こちらは普段使ってるロクシタンのジャスミングリーンティ オードトワレ 。
ジャスミンの香りが人工的じゃなくて気にいっています。
2006年6月22日(木)~7月19日(水)に限定発売されたもので、
残りはもうわずか

ところで香水の使用期限ってご存知でしたか?
未開封で3年は保証されてるそうです。
実は手元に未開封で使ってないものが・・・・

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

