スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ネットラジオ

Taiwan
10 /01 2010
インターネットが普及し、便利な世の中になりました。

最近、家事をする時にネットラジオを聞いています。
その日の気分で台湾にするかハワイにするか。
流してるだけで、現地にいるような気がして楽しめます。
内容はほとんど聞き取れませんが、
中国語のリズムを聞き流すだけでも、何か役に立つかもしれません。

もっぱら聞いてるのが

  Hit FM  をクリックして

北部・中部・南部と聞きたい地方の「収聴節目」をクリックするだけ。


さて、こちらにいらっしゃるDJの「阿娟さん」

DJ.jpg

昨年の台北ファンミーティングに参加された旭迷さんなら
おわかりになりますね。

陽明山と翌日の微風広場で司会をされてた方です。
DJ2.jpg
               (この日のジェリーくん、ほんとしてて素敵だったな~
中国語に時折英語を交えながら
とても丁寧な司会をされて、私は好印象を持ちました。

記念写真の時に
「Please don't touch him    Don't touch him
と叫ばれてたのを思い出しました。

今年は前半にラッキーなイベントがいっぱいあったので、
後半の旭切れがかなりこたえます。
         「触らへんから、姿見せて~」

コメント

非公開コメント

>AYAさん

あの日の白シャツにジーンズのいでたちが素敵でしたね。
ヘアースタイルも盛ってなくて自然だったし。
翌日の中華ブルーはちょっと引いたけど(笑)

AYAさんの奇跡はばっちりDVDに残ってるのが
すごいよね~e-266
あの時も色々大変だったけど、
終わってみれば極上の思い出ですわ。

>阿娟さんの司会は安心して見ていられるね

阿娟さんは迷の気持ちがとてもよくわかる方とみました。
大人の対応というか・・・。
あんな男前が目の前にいたら、どぎまぎしてしまいそうなのに、
冷静に対応されてる姿が安心できるのね。
ホスピタルで来日した時のNHKのアナウンサーと
先日猫カフェで取材したNHKのアナウンサーe-262
目がe-414になってるちゅうねんe-262
「そりゃそうでしょ~男前でしょ~」と思いながらも、
正直おもしろくないのだ。

ジェリーくん、どこで何してるんだろう?
動きがなくて淋しいですねe-263

ホントに輝いてた☆

懐かしいなぁ~
あのイベントで奇跡が起きたんだよねv-345
ライトの後光が射してキラキラ輝き
「Hi!」と言いながら私に手を差し出して
歩み寄ってくる旭さんが今でも目にしっかりと焼き付いています。

司会の小姐は阿娟さんとおっしゃるのね
いつも日本語の説明が無い私たちには、
とても分かりやすい聞き取りやすい英語で話してくれてとても助かるわv-410
どうしても女性の司会者だと、
ちょっとv-359・・・旭さんに近づかないで~v-393って思うけど
阿娟さんの司会は安心して見ていられるね

「はい!」私も触らないから旭さんに逢わせて~

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

