
スポンサー広告
-- /-- --

そして・・・小牧城

おでかけ
09 /27 2010
25日(土)は名古屋駅前に一泊し、
お城続きということで26日(日)は小牧城へ行ってきました。
20100926小牧城4
「史跡 小牧山」
20100926小牧城5
麓の駐車場に車をおいて、約10分くらい山道を歩きます。
日差しはまだ少し強かったのですが、
木陰にはいると涼しくて、絶好の森林浴日和でした。
20100926小牧城1
山頂にある小牧市歴史館。

内部は平成19年にリニューアルされたそうで、
木の香りが漂っていました。

小牧・長久手の合戦で徳川家康が本陣をおいたお城です。
ちなみに前日行った「犬山城」は豊臣秀吉の本陣。

展望室から小牧空港の方向。
20100926小牧城2

20100926小牧城3
なんやら飛行機が3機も連なって飛んでいました。

後で聞いたのですが、この日は小牧基地航空祭が開催されてたそうです。


コメント

非公開コメント

>chika♪さん

小牧っていつもこんなに飛行機飛んでるの~?って
ちょっとびっくりしたから、
イベントと聞いて納得しました。
すっごい近くにいらしたんですね。
今回もスノーボードつながりの集まりだったので
ご連絡出来ずにすみませんe-466
大須に連れて行ってくれるの楽しみにしています。
追記:夫は若鯱家の海老マヨを大変気に入っておりました。

あらっ♪

Keiさん、小牧にいたんですね。
>なんやら飛行機が3機も連なって飛んでいました。
この3機・・・実は私も長男の体育祭がおこなわれていた空の上でこの写真の15倍くらいの大きさを見ました。e-317
何度となく迂回してたので結構うるさかったですe-330
『何かあるんだね…小牧で』と言いながらべちゃくちゃ友と話しておりましたの。
小牧基地航空祭でしたか。
・・・ってか、25日~26日と近場にいたんですねe-350
両日とも小学校運動会25日・中学体育祭26日だったのですが一目お会いしたかったわぁ~っ。残念e-263
追記:若鯱i家のミニ丼セットよく私もいただきます。
    海老マヨでe-287

>M.ikariさん

名古屋オフ会お疲れ様でした~。
わたくし、ちょいと「歴女」はいってます(笑)
戦国時代はあんまり興味がなくて、
もっぱら江戸時代好き。
徳川家にゆかりのあるところなので、
歴史館楽しめました。

午後のトランポリン、私たちが帰る頃に
混んできました。
綺麗だし空いてるしアナ場だと思ってましたが
バレてきたみたいです。
今度は一緒に行きましょうね。

ジェリーさん、公園、歴史、料理に美容
も~
引き出しいっぱいですね


満喫満喫

午後のトラ○○○○はどうでしたか~

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

