スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

噂の生パスタ

おうちごはん
09 /23 2010
先日、梅田の「成城石井」で噂の生パスタを見つけました。
生パスタ1
6月頃に放送された「人志松本の○○な話」「人気芸人30名!ヨダレが出る2時間SP」
で宮迫さんが紹介されてたいちおしの生パスタ。

「よし買いに行こう」という強い意志があって見てたわけじゃないのに、
私の食い意地スーパーコンピューターにはインプットされてたようで、
「あ~これこれ」ってパスタの棚でHITしました(笑)

「プレーツ・パスタ・プラント」という名前で
番組の中ではリングイネを使用されてましたが、
取りあえず、普通のパスタを買ってみました。

この生パスタ、茹で時間はなんと3分
宮迫さんはトマトソースにからめる時間を考慮して
茹で時間30秒で調理されてましたが、
ちょっとまだ固いような気がしたので2分で作ってみました。
生パスタ2
たまねぎ・ハム・ピーマンのはいった「ナポリタン」です。

番組内ではテンピュールのような食感と大絶賛されてました。
確かにもちもちとした食感が楽しめます。
もちろん、イタリアンレストランで生パスタを食べたことはありますが、
お店で食べるより美味しいかも~

茹で時間が短いので冷蔵庫にストックしておくと便利だと思うのですが、
生というだけあって「賞味期限」が短いのです。
スーパーでも大量に仕入れをして売れ残ると困るので、
少量づつしか仕入れていないそうです。

パスタというものは大量のお湯で茹でるというのが
鉄則なんですが、
最近はこんなものも売ってます。
41jcGGhBQqL__SL500_AA300_.jpg
電子レンジでパスタが作れる容器。
こちらは最大1.5人分しか作れないのですが、
パスタの茹で時間に4分~5分プラスしてチンするだけです。
お水の中にパスタいれちゃいますが、
びっくりするほどちゃんと茹であがります。

お湯の量が少ないので
もた~っと少し粘つく感があるのですが、
生パスタのもちもち感にちょっと似ているような気がして
私は気に入っています。
(あくまでもわたくしの感想です)
1人分のパスタを作るには超便利のお勧めグッズ。
一度お試しあれ~。

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

TV放映直後は入手がかなり難しかったらしいけど、
今は落ち着いてるらしいよ。
成城石井のネット販売でも買えるみたい。
茹で時間3分は便利ですよね。
是非一度試して見てね。

成城石井は関東圏はいっぱいありますね。
大阪には5店舗しかないんだけど、
そのうち3店舗が梅田にあるので行きやすいのです。

よし今度!!

成城石井で買ってみますねv-221成城石井は大好きですv-410でも、仕事で行くビルのアークヒルズに入った成城石井はイマイチなんですよねv-427東京は乗り降りの多いJRの駅によく成城石井あるよv-363私はお菓子コーナーしか見ないからいけないのかなv-394今度パスタの売り場に行ってみますi-184そして・・・グウタラ私はここのアップされているレンジでパスタの容器を6~7年前に購入i-229でも、結局お鍋で茹でたほうがいいかなぁってことで今はお蔵入りです。でも、一人分の時は便利だけどねv-364

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

