スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハワイの朝ごはん「Eggs'n Things」

Hawaii
09 /15 2010
今回の旅行、朝ごはんはつけなかったのですが
ハイヤットのゴールドパスポートの特典で無料で朝食をつけていただきました。

せっかく来たのに、毎朝ホテルの朝食ではもったいな~い。

まずは噂の「Eggs'n Things」(エッグスン・シングス)
ガイドブックに必ず載っているパンケーキのお店です。

今年の3月10日、東京の神宮前交差点近くに原宿店として日本初出店しています。
ハワイ店に「東京店は関係ありません」と張り紙が出ているとか聞きましたが
人がいっぱいいたので、気がつきませんでした。
真偽のほどはよくわかりません。
エッグス1
とにかくいつも人が並んでます。

ディナータイムは空いてると聞いてましが、
夜見ても昼間よりは少ないものの待ってる人がいました。

待つのが大嫌いな夫と一緒ですので、オープンダッシュ。
開店時間は朝の6時。
10分前に着きましたが、すでに5組ほど先客がおられました。
エッグス2
6時ちょうどに開店し、みるみるうちに店内は満席。
エッグス3
手前がこちらの名物パンケーキ。
「ストロベリーホイップクリームとマカダミナッツ」

ストロベリーは生ではなく、さっと砂糖で煮た感じ。
ジャムほど煮詰めてないので、いちごの食感は残っています。
すんごい量のホイップクリームですが、
これがぜんぜん軽くてそんなに甘くはありません。
写真を撮るのを忘れたのですが、
テーブル横に3種類のオリジナルシロップが置いてありましたが、
私はシロップなしで頂きました。

向こう側のは「本日のスペシャルオムレツ」

中にベーコン・オニオン・モッツァレラチーズがはいってて
ちょっぴり添えられたサルサソースが美味しかったです。
付け合わせはライス・パンケーキ・ポテトと選べたので
ポテトにしてもらいました。

ホットケーキとパンケーキの違いって何でしょうね。
料理家のケンタロウさんは
タネから自分で作るのはパンケーキ、
ホットケーキミックスと卵と牛乳で作るのが
ホットケーキと定義づけされてるみたい。
ホテルの朝食でもパンケーキを食べましたが、
ほんの少し塩けがあって、すごく軽いんですよね。
カロリーはかなりありそうだけどね

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

