スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハワイ・ワイキキより

Hawaii
09 /06 2010
ハワイ二日目終了しました。

今回は島には行かずにワイキキステイ。
宿泊はハイヤット・リージェンシー・ワイキキです。
ハイヤット1
カラカウア大通りに面したツインタワー。
まだ一回も泊まったことがないので、チャレンジしてみました。
最後まで「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」と悩みましたが、
どうやらミスったみたいです
まだあと4泊しなくちゃいけないから、
早く気持ち切り替えないとね。

さて、昨日は午前中早い時間にホノルルに着きました。
ホテルに荷物を預けて、お散歩がてらカピオラニ公園へ行きました。

ホノルル動物園とワイキキ水族館をじっくりと見て回りました。

今日はバスに乗って「ビショップ博物館」へ。
ビショップ1

プラネタリウム・ショーを見たり
ハワイの歴史と生活を知ることができる展示物の見学、
日本語ガイドツアーに参加したりしてきました。

ワイキキは人がいっぱいですが、
西へ10分も歩けば、のんびりしたビーチもあります。
ビーチ
風が心地よく、風景に癒されています。
やしの木
ただのやしの木なのにね。
ロイヤル前
ビーチウォーク前のトーチの炎が揺れています。

コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

私も10年ぶりなんですよ~。
ホノルルは4回目なのですが、
夫は2回目っちゅうことで今回も王道してます(笑)
景色だけじゃなく、爽やかな気候に癒される感じ。
「やっぱりハワイはいいな~」と言ったら
夫が「雪山の回数減らせばまた来れるけど~?」って。
「それは無理やな」ってことで
ハワイはもちろん素敵なところだけど、
我が家は雪山優先みたいです。

きゃ~~~

ステキv-238
ハワイ、10年・いや15年行ってない
てか、1回しか行った事ないです。。。

全部、雪山。。。大荷物。。。自炊。。。

いいーなー
行った気にさせてください
楽しみに見せていただきます

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

