スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クレープリー・アルション

おそとごはん
10 /13 2009
三連休の初日、名古屋から来たお友達と
久しぶりに難波のクレープとガレットのお店
「クレープリー・アルション」へ。
クレープリーアルション1
WEBからプリントして持っていったクーポンで
サービスドリンクのシードルを頂きました。
色の薄い方は甘口、色の濃い方が辛口。
どちらもとっても飲みやすく、昼間からポア~といい気分。
クレープリーアルション2
本日の日替わりスープはパンプキンのスープ。
クレープリーアルション3
本日のガレットはソーセージとトマトソース。
ガレットとはそば粉で作ったクレープですが、
生地の味付けには何が使われてるのかな?
塩加減もちょうどいい。

最後のクレープはみんなそれぞれ好きなものをオーダーし
クレープリーアルション4
にぎやかなテーブルになりました

このあとは老舗の「丸福珈琲店」に場所をかえて、
みんなでおしゃべり放題
あ~楽しかった

コメント

非公開コメント

>☆xingさん
ご訪問頂きありがとうございました。e-466
ガレットのレシピをネットで検索したら
そば粉とお水とお塩で生地を作るみたいです。
それだけなのに、旨味があって
美味しかったですよ。
道具屋筋からも近いので、
是非、行ってみてくださいね。
っていうか、こちらに来られる時は
お声かけてくださ~いe-343

おいしそう

早速おじゃまします^0^v-238
そば粉のクレープ 食べて見たいです。
何処にあるのか また教えてくださいませ。

ちょっと作ってみたい気もする・

>AYAさん
遊びに来てくれてありがと~e-420
フレンチ・イタリアンもいいけど
B級グルメも同じくらい好きe-266
AYAさんと気があって嬉しいわ~e-319

次回大阪イベントがあった時は
きっちりイベント&観光&大阪グルメで
アテンドさせていただきま~すe-343

お邪魔しまーす♪

keikeiさん
お邪魔しまーすv-222
先日はありがとうございましたv-392
おっ・・・ちかちゃんに先を越されたv-356

楽しかったよね&美味しかったね
ガレットはパリッとクレープはもちっとしてて最高でした

次回は串かつ屋さん良いですね~
B級グルメ&ディープな所大好きv-344
keikeiさん、またよろしくお願いしますv-222

>chika♪さん
早速、コメント入れてもらって、
ありがとうございました。
今度はあの串かつ屋さん、
下見してこなくちゃいけないねe-343
これからも、どうぞよろしくお願いしま~すe-466

keikeiさんe-266

美味しかったですねe-349
ガレットの腹持ちのよさにびっくりしました。
そば粉だったのですね…知らずに食べてたけどe-330
美味しい食べ物どんどん紹介してくださいね!!

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

