スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ZIPLINE ADVENTURE

おでかけ
08 /20 2010
残暑お見舞い申し上げます。

大阪は今日も暑かった~
今日の最高気温は36.6度たぶん明日も36度。
先週末、涼しい軽井沢を経験したぶん、猛暑が身体にこたえています。


さて、軽井沢ではショートゴルフとテニスをして遊びましたが、
帰りに斑尾高原によって、「ZIPLINE ADVENTURE」なる遊びを
楽しんできました。

HPによると
「クライミングの技術と用具を使用して
森の中をワイヤーロープとプーリー(滑車)を伝って滑り降りる、
まるでターザンになった様な気分が味わえるエコロジックでありながら爽快絶叫なアクティビティー」

ガイドさんから説明を受け、用具を装着します。
最初は練習台で用具の使い方や着地の仕方のレクチャーを受けます。
ZIP2.jpg
                       (斑尾HPよりお借りしました)
その後、ガイドさんと一緒に7つのコースを回ります。

だんだん慣れてくると手を離したり
zip1.jpg
                       (斑尾HPよりお借りしました)
こんな高いとこも
zip3.jpg
                       (斑尾HPよりお借りしました)

背中から吊られたり
zip4.jpg
                        (斑尾HPよりお借りしました)

行く前からちょっと怖かったのですが、
最初の練習で着地に失敗してしまいました。

高いところは全然怖くなかったけど、とにかく着地が気になって
最後までみんなのように手を離すことはできませんでした
7コース飛んで、やっと楽しくなってきたら「はい、おしまい」。
この日は時折小雨が降るあいにくのお天気。
次回、いいお天気の日にもう一度チャレンジしてみたくなりました。

上記にしてる写真は斑尾のHPからお借りしたので
見知らぬ方です。

最後に一緒に行ったMさんとyukiちゃんのフライトをどうぞ~。
[高画質で再生]

20100814zipline-M5 [ドメイン]
[高画質で再生]

20100814zipline-M1 [広告]
お二人が着ている迷彩色のカッパは無料で借りることができます。
○○隊みたいでちょっとかっこいいね。

コメント

非公開コメント

>haruさん

そちらも毎日暑そうですね~。
大阪は灼熱地獄だよ(笑)
え~e-451haruちゃんは高所恐怖症だっけ~e-3
とにかく着地の場所が気になって、
正直あまり周りの景色が見えてなかったわ。



お久しぶりです!

毎日、暑いですね!中々、色々な事にチャレンジしているみたいですね!楽しそうで何よりです。私は、高所恐怖症なので、とてもじゃないけど、無理です。でも、高いところから見る景色は、雄大でしょうね!鳥になった気分では?keichanは、渡り鳥かな?いつも、大空を飛んでいる鳥は、良いなぁー!

>M.ikariさん

お待たせしてしまって、すみませ~んe-466
楽しかったですよ。
どこのスキー場もいかにオフにお客様に来ていただくか、
頭ひねってはりますね。
私たちのガイドさんは冬はリフトの整備をされてる方でした。

待ってました

楽しそうですね~
気持ちよさそう
斑尾もこんなのやってるんですね
どこんも、がんばってますなー

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

