
スポンサー広告
-- /-- --

WAXセミナー

Snowboard
08 /11 2010
先週土曜日、またまた名古屋に行ってきました。

2010年6月14日「名古屋の職人さん」でご紹介しましたが、
CALLA FACTORY代表 山本恭平氏のWAXセミナーを受けてきました。
20100807キャラ1
シーズンにはいると、自宅でホットワックスをかけていますが
本を見たり、人に聞いたり、Youtubeで研究したり・・・。

見よう見まねの自己流だったので、
「これでいいのか?」と確信の持てなかったいくつかの疑問点が、
一発でクリアしました
20100807キャラ2
山本氏にチューンナップしていただいた大切なボード。
次のシーズンも頑張ってもらわないといけないので、
これからシーズンインまで自宅でお手入れです。

詳しくは プラチナブログにも

その後は、せっかく名古屋に来たのだからと
みんなで「うな豊」へ
013.jpg
やっぱり美味しかった~

それから今度は北名古屋市のAIR-Xへ
100807_1657~01
看板にでていますが、トランポリンをするところです。
100807_1652~02
最近出来た施設なので、中はとっても綺麗です。
トランポリンってただ飛ぶだけでも、体幹が鍛えられるので
テニスなど色んなスポーツの基礎作りに役立ちます。

大阪にも同じような施設があるのですが、
スノーボードのエアーのために通ったことがあります。
今回、約3年ぶりぐらいに飛びました。
めちゃ楽しかったのですが、
途中で普段使ってなかった筋肉から悲鳴が・・・・
痛くない程度に飛んだら、高さも出ない。
前に出来てた技も出来なくなってました

直後の筋肉痛は久しぶりに辛かったですが、
痛みがおさまってくると、不思議にまた飛びにいきたくなるのです。

初めての方も多かったのですが、
みなさんスポーツされてるので、すぐに慣れてコツをつかまれました。
最後はこうやってボードを装着して飛びました。
100807_1622~03
(飛んでるのはボード友達のゆっき~さん)

最後は小牧インターの近くにある「こまき楽の湯」へ
100807_2136~01
ここでゆっくり時間調整したので、
もう渋滞は無くなってると思ってたのに、
彦根で事故のため渋滞発生
目一杯遊んで、くたくたになって帰りました。

コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

AIR-X、よかったですよ~。
ここは面貸ししてくれるので、
3~4人で1時間半もあれば、みっちり飛べます。
また機会があればご一緒しましょうね。
翌日の筋肉痛ははんばじゃないけどe-443

No Title

私も参加したかったよ~
生一人○○のトランポリン技見れる日を夢見ときます

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

