
スポンサー広告
-- /-- --

たこパ

日々のあれこれ
08 /04 2010
「たこパ」わかりますか~
「たこ焼きパーティー」の事です。

「ケンミンSHOW」あたりでもう取り上げられたかもしれませんが、
関西人の家にはたこ焼き器は標準装備です。
20627795_400056895_171large.jpg
一回で作れる個数が少ないので、みんなで自前のたこ焼き器を持ち寄って
する宴会のことを「たこパ」といいます。

さて、先週日曜日、仙台から名古屋へ転勤になったボード友達の
歓迎会ということで、主役のお家にお邪魔して「たこパ」してきました。
20100801HP1
夫が「たこ焼き出来るまで何か食べるもんいるんちゃう」と言うので
宴会用のお弁当を作りました。
20100801HP2
スイートの差し入れもあり、食べてしゃべって食べてしゃべって・・・・。

最後は徒歩2分のところにある「春日井温泉
20100801HP3
日曜日の夜なのに、空いてたし
サウナも石サウナ・塩サウナ・高温サウナと3種類。
露天風呂は幼稚園のプールみたいにちっちゃいけど、
庭に滝が流れてて、池には大きな鯉が泳いでました。
池の生臭い匂いが漂っていましたが、
それはそれで昭和チックな雰囲気に妙になじんでる。

「たこパ」&「春日井温泉」を堪能してきました。
091543e8.jpg

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

