スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベルメゾン2009冬号

日々のあれこれ
10 /30 2009
ベルメゾン2009冬号が届きました。
「暮らす服」と「新 住まいと雑貨」
ベルメゾン2009冬号1
「暮らす服」の今回のロケは大阪でした。
ベルメゾン2009冬号2
この頁は北浜の「生駒ビルディング」の前。
勤めていた会社の本社がこのビルの並びにあったので、
なんだかなつかしい。
他にも知ってる場所がたくさん写ってるので、見ていて楽しいわ~。
でも撮影した時期は夏ごろだと思うので、
モデルさんは灼熱の大阪で冬服にブーツ、大変だったでしょうね。

「新 住まいと雑貨」は欲しいものが満載です。
気になったのは、シリコンの生キャラメル型と焼きドーナッツの型。

ここには載ってないけど、ここ数年ずっと欲しいと思ってるものが
お料理バーナー
お料理バーナー
定価だと6000円ぐらいでネットで安いところを探しても5000円弱。
前に東急ハンズで悩んでいたら、一緒にいた友人が

友「それ買って何作るん?」
私「クリームブリュレ
友「クリームプリュレ、年に何回作るん?」
私「・・・・・。 でもグラタンの焦げ目付けや鮪やサーモンも炙れるし~
と言い返したものの、その時の会話を思い出し、なかなか踏み切れないのです。

先日、別の友人からキャンプ用着火バーナーで代用できると聞きました。
これだとホームセンターで1000円くらいで買えるそうです。
でも、調整を間違うと
キッチンで使うものだから、やっぱりちょっと怖いな~。

コメント

非公開コメント

>toshiakiさん

昨日はお疲れさまでした。
はい。止まれば倒れてしまうかも?

火力調整つまみって付いてるんですか~。
今度ホームセンターで確認してきます。
ありがとうございました。

おひさでした

こんばんは
昨日はお久しぶりでした
相変わらず自転車操業人生してますね
昔、中島みゆきの歌で
走ぃりぃ~つづけていなけりゃ倒れちまう~
自転車ぁみたいぃなこの命転がして~
て歌がありましたが、頭の中でリフレインしてしまいました
この冬も改めてよろしくお願い致します
PS.キャンプ用の着火バーナーで大丈夫ですよ。火力調整つまみも付いていますし。
なによりカセットボンベに入ってるガスは私の商売もんですから

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

