スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

予想外のラッキー

Jerry
07 /14 2010
本日、台北より帰ってきました。

ジェットスターアジア便のレポと旅行記もしたいのですが、
何より一番にご報告したいのが

今朝、ジェリーくんのお見送りすることができました~

今回の旅行の日程が決まってから、ジェリーくんの北京行きのフライトが
発表になったのですが、偶然にも私の帰国日と重なりました。
ジェリーくんのがCI511、08:05発、
私のが12:30発。
同じ時間帯ではないので、同行者の妹にも申し訳ないので
あきらめていたのですが、
「行かないと後悔するよ」と言ってくれたのと、
大名ホテルのかおりさんに
「台北に住んでいても会えないのに、こんなチャンスはないよ」と
背中を押され、早朝5時にタクシーを予約して空港に向かいました。

台北空港には6時前に到着しましたが、
ジェリーくんのファンらしい人が見当たりません。
前日にPCでフライトの変更のお知らせがでてないことは確認しましたが、
だんだん不安に・・・
しばらくするとイベントで必ずお見かけする迷さんの姿を見つけました。

チャイナエアラインのビジネスクラスのチェックインカウンター前で
待っていると、最初に現れたのが張傑(マイケル・チャン)さん
2010071401.jpg
3月、高雄のハイタッチ会の時よりも
ずいぶんお痩せになったみたい。

次に目の前を4~5人のスタッフに囲まれてエラがやって来ました。
2010071402.jpg
荷物が多いのかチェックインに時間がかかっていました。
2010071403.jpg
気がつくとエラ迷さんたちが周りを取り囲んでいました。
特にファンに笑顔を振りまくことはなかったのですが、
結構長い時間見ていることが出来ました。

その頃になるとビジネスクラスカウンターにもかかわらず、
チェックインに並ぶ列が延びてきました。
妹が目の前に並んでる人を
「この人めちゃくちゃかっこいいから普通の人じゃないわ~」と言ってました。
私はジェリーくんがいつ来るのか、そればかり気になっていましたが、
「確かにスタイルのいい人だな~」と思って見ていました。
そして、そのかっこいい人が振り向くと
なんと、何潤東(ピーター・ホー)さん
2010071405.jpg
目が合ったらにっこり笑ってくれました~。
ぴょんさんから11日に西門町でイベントがあると聞いてましたが、
人が多いだろうし、新潟でも生ピーターさんに会ってるからと思って
行かなかったけど、こんなに近くで会えるとは

そこへチェックインのすんだマイケルさんがやってきて
「好久不見~」(おひさしぶり)と言って二人がハイタッチ。
2010071406.jpg
2010071407.jpg
少し談笑して、マイケルさんはどこかへ行きました。
2010071404.jpg
9頭身で頭ちっちゃい~。肌はつるつるだし
はんぱなくかっこいい~。

7時を過ぎてもジェリーくんが来ないので、心配してたら
エラちゃんのファンの男の子が「言承旭はあっちにいるよ」と教えてくれました。
チェックインカウンターは中央だったのですが、
一番端のJALカウンターを指さしてくれたので、
一緒に行った大名ホテルのYenLiと一緒に小走りで指差す方へ走っていくと、
ちょうどジェリーくんが男子トイレにはいっていくところ。

トイレの前にスタッフの方が二人待っていて、
ファンは私をいれても10人くらい、少し遠巻きに待っていました。

かおりさんが「お見送りにいくのに手ぶらじゃだめ」と言われたので
前々日に士林夜市で小さなうちわを買いました。
moblog_fe3ef553.jpg
そのうちわを持って立っていたら、
トイレを出てきたジェリーくんがこっちに向かって歩いてきます。
私のうちわを「なに?なに?」って感じで見てくれました。
舞い上がって頭が真っ白、小さな声で日本語で「がんばって」と言ったら
軽くうなずいてくれたような気がします。
キャップを目深に被っていたのと、暗かったので
表情はよくわかりませんでした。
お髭を生やしていたのは、はっきり見ることが出来ました。
あまりにも予想外の出来事だったので、
夢を見てたんじゃないかと思うくらいです。
迷さんが少なかったので、ジェリーくんの後ろを
出国ゲートのところまで後をついてお見送りしました。

早朝の出発はご機嫌が悪いと聞いてましたが、
良くも悪くもなかったように思います。
あまり近づくのも他の迷さんに悪いような気がして
一番後からついていきながら、カメラを回しました。
[高画質で再生]

20100714 [アクセス解析] (期間限定で公開)
最後はゲートの手前でマイケルさんと合流し、中へ入って行きました。

同じ時間帯のフライトならついて行けるけど、
私はまだチェックインが出来ないので、ここで再見

しかしジェリーくん、人でごったがえしてる出発ターミナルのトイレに行くかね~
中に入ったらビジネスのラウンジがあるでしょうに。
チェックインは一体どこでやったのかな~。
スタッフが良かれと思って、本人抜きでやったのかもしれないけど、
みんな自分でチェックインしてるから、
悪意のある中華新聞にまた悪口書かれちゃうよ。
などなど、心配しながら出発時間まで空港で時間を潰しました。

家に帰ってPCを見たら、すでに北京到着の様子があがっていましたが、
お出迎えはすごい人でした。
今月の北京と香港には行けないけど、
こんな予想外のチャンスに恵まれるなんて、ほんとうにラッキーでした。

コメント

非公開コメント

>ちーちゃんさん

香港をあきらめて台湾旅行をとったのに
こんなことになるなんて~e-350
平日の早朝便だったせいもあるのかな。
桃園e-343美味しすぎましたね~e-343
先月の羽田空港での混乱ぶりを画像で見ましたが
ほんとにひどかったね。
今回は10迷くらいだったから、必要以上にジェリーくんに
近づく人もいなくて平和でした。
北京到着後はまたすごい混乱だったようですが・・・。
確かに「トイレ」はポイントですね~e-454

>HARUMIさん

ピーターさん、めちゃくちゃかっこいいわ~e-266
妹は向こうから歩いてきた時に
「この人絶対普通の人じゃない。 オーラが違う~e-266」と
思っていたそうです。
11日に西門町でファンイベントがあり、現在キャンペーン中なのか
毎晩ホテルでTVをつけると
MTVでピーターさんがヘビーローテーションで流れてました。
TVで見てた人が目の前にいる~e-266
チェックインカウンターが混んでいたので
かなり長い時間目の前に・・・e-266
ほんとにラッキーでした。

>ぴょんさん

今思えば、「あ~すればよかった」とか
反省点も多々ありますが、こんな偶然は二度とないよね。
いくらジェットスターアジアが安くても
お見送りするために渡台は出来ないもの。
マイケルさんは北京の記者会見の画像を見ると
ジャケットを着てて、そんなに痩せてる感じはありませんでした。
JAL便だと中に入る時間が同じなので、
一緒に出国審査について行けたんだけどね。

ごちそうさまでした。

パソコンの調子がイマイチで
やっと遊びに来れました。v-12
パソコンも夏バテかしらv-356

ヒョ~v-363
なんて美味しすぎる状況なんでしょうe-328
さすが海外だね~v-363
最近の日本のお出迎え、お見送りは節度が
なさ過ぎるから、こういうのを見るとやっぱり海外は
美味しすぎるな~とつくづく思ってしまいます。

それにしても、毎回トイレは重要ポイントですなぁ(笑
そこがジェリーらしいけど。。。
台湾記も楽しみに待っていま~すv-222


マジ美味しい桃園!

やっとコメントをi-229ブログ見ることは出来ていたんだけど・・コメはできなくてv-406土日まで働く私はなんなんだよぉぉぉv-404っと愚痴はここまでで
めちくちゃラッキーだったねv-344私の大好きな人3人をいっきょに会えるなんてなんてなんてラッキーなKeiKeiさんv-353マイケルにまたまた会えるなんてねv-363いい男だよねぇv-346でも確かにお痩せになってますねv-405どーしたのかしらv-362っていうか私からすると羨ましいのですが・・v-397ピーター・ホーさんはドラマ観てカッコイイなぁって思っていたので是非生で見て見たいと願っているのですがねv-410Jerryくんに会えるなんてv-363それも台湾でv-363イベ以外でv-363マジラッキーdayでしたねv-346もう羨ましすぎる朝を過ごせて・・いいなぁv-290

>みけさん

みけさん、コメントのお返しが遅くなってしまって
申し訳ありません。
ジェリーくんは桃園空港ではマスクしてませんでした。
普通に男子トイレにはいって行ったのには、
すぐそばにいた台湾迷さんと笑ってしまいました。
確か、去年の陽明山のファンミでも
トイレで遭遇した迷さんがいらっしゃいましたね~
あまりにも普通すぎて、
なんだかあまり実感がありません。
こんなチャンスはもう二度とないような気がします。
新しいドラマはまだ正式に決まってないようですが、
撮影が始まれば、またしばらく会えませんね~。
「この次はいつ?」
だんだん欲張りになってしまって
困っています。

良かったですね~

ドキドキしながら読ませていただきましたよ!

妹さんもカオリさんも良い人だ~><
アドバイスもGoodでしたね!
ジェリから近付いてきてくれるなんて、
鼻血出して倒れそうですよ!
頭も真っ白になりますわ~

マイケルもピタホもエラも超至近距離&
迷も少なくて・・・羨ましい限りです。
(特に・・・マイケル?^^;)

他のお話も是非聞かせてくださいね!

良かったね~

いい男揃い踏みですね~

ほんと台北に住んでてもなかなか会える機会なんて無いから、思いきって行って良かったですね~
ちょうど日程が合うなんてこれも運命ですよ 
背中を押してくれた妹さんとかおりさんに感謝ですね
マイケルとピーターのハイタッチ カッコイイだろうな~
お仕事モードじゃない素のジェリーくんに会えるチャンスなんてなかなか無いですもんね。
しかし、ジェリーくんはいつもトイレに出没ですね
(笑)風邪ひいてるみたいだけど大丈夫かしら?

あ~私もまた逢いたくなっちゃった 
あの笑顔に今度はいつ会えるかな?

>AYAさん

フライトの変更は出てなかったけど、
だめもと覚悟で行きました。
次から次へと台湾的明星が目の前にやってきて
豪華キャストでした。

まさかみんな一緒のフライトだと思わなかったわ。
ドラマのイベントだから、考えてみると当然かもしれないけど・・。

YenLiはインドネシアから台北に働きに来てから
F4のはんこ会で1回しか生旭に会えてないって。
どうせタクシーで空港に行くつもりだったので、
YenLiを連れて行ったの。
YenLiの仕事は9時からだって言うから
十分間に合うもんね。
めちゃくちゃ喜んでくれたよ。

ピーターさん、新潟で会った時は2月だから
黒のダウンでしたよね。
身体にフィットするTシャツにジーンズ。
かっこよかったよ~e-266
大門サングラスも最初はかけてなかったの。
YenLiはマイケルさん・ピーターさんと一緒に
2ショットの写真を撮ってもらったけど、
私は行けなかったわ。
ジェリーくんを待ってるのに、悪いような気がして・・・。

私に付き合ってくれた妹と
背中を押してくれたかおりさんに本当に感謝です。




>chika♪さん

chika♪さん、ただいま~。
今回の旅行の日程ですが、
私と妹の予定を相談したら、こうなってしまったんです。
だから、本当に好運だったとしか言いようがないよね。
サイン会やハイタッチ会じゃなく、
普通のシチュエーションで近距離だと
この私も見事に固まってしまいました。
「ああすればよかった」とか反省点もありますが、
会えただけで十分喜ばないといけないと思っています。
「強く願うe-459」かなうかもよ~e-266

美味しすぎる~

この光景、海外ならではですね
日本じゃ考えられない

だっていつもはステージの上に居る人達が迷と同じ目線v-345
ステキすぎますv-415
YenLiも一緒に行ったのね、生旭に喜んでたでしょうねv-346
ピーターさんは新潟のホテルで私のすぐ後ろを足早に歩いて行ったけど・・・
背も大きくてガッチリしてるからステージに上がると輝きが増す感じがするけど
でもこの至近距離の写真もかっこいいね~
しかも大門サングラスがお似合いね

マイケルどうした?
ホントに痩せちゃって・・・
3月に会った時のマイケルはピーターみたいにガッチリしいて
小彬彬を肩車してたのにね

それにしても旭さんそんなに目深に帽子かぶって
前が見えないだろうに・・・
しかもそんな所でトイレに行かなくてもねぇ
ラウンジに入ってからの方がゆっくり出来て良いと思うけど、
まぁそんなところが旭さんらしいと言うかマイペースで彼らしいわv-345
それにしても一緒に行って良いよって言ってくれた妹さんと
行かなきゃだめよv-432って
背中を押してくれたかおりさんに感謝だねv-392

すごいっ。

回来了e-343無事ご帰宅で・・・太好了。

見事に送ることができ、JERRYさんからのコンタクトもありってe-349
わたくしがJERRYさんと相遇ならこんな状況が・・・(今もなお思い描いてる)
素敵過ぎるわっe-280
本当に良かったe-287
妹さんも素敵e-267
身近な人にわかってもらえるとうれしいですね。

『絶対に会える』・・・って日ごろから願うべきと痛感いたしました。
想う心って大事だと思うし、
きっと你真貼心e-266 だから
運も味方にe-287
私まで嬉しくなりましたぁ~。多謝。

台湾記もお待ちしておりま~すe-320

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

