スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マウントバーム

Sweets & Cafe&Tea
07 /09 2010
先月のことですが、
念願の「ねんりん屋」のマウントバームを
羽田空港で買うことが出来ました。

最新号のまっぷる「東京へでかけよう」にも載ってます。

東京で行列が出来るバームクーヘン。

このガイドブック、ちょっと不親切。
確かに「マウントバーム しっかり芽」735円~って書いてるけど、
左の写真の5山のホールは税込7,875円(本体価格7,500円)
ねんりん屋1
お試しにカットの方を買いました。
ねんりん屋2
思ったよりちっちゃいね。
ねんりん屋3
プラケースに入ってるから、中身はもっとちっちゃい。
4山を縦にカットしてあります。
ねんりん屋4
通常の倍近い時間をかけて焼き上げているそうです。
外側はカリっとしてて、中はしっとり。
お味はちょっと甘めかな。
バームクーヘンというより、丁寧に焼かれたケーキみたい。

迷友のHARUMIさん情報によれば、
今新宿伊勢丹にすごい人気のバームクーヘンがあるらしい。
特にバームクーヘンが好きと言うわけじゃないけど、
やっぱり気になる今日この頃です

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

HARUMIさん、売り場まで教えてくれてありがとねe-343
確かにバームクーヘンはちょっと飽きてきたね。
ちょっと前はロールケーキだったし、マカロンの時代もあったし~。
さあ、次は何が来るのかしら?
新宿伊勢丹のは気になるから、お味見したらレポしてくださいねe-2

>toshiakiさん

こちらこそ、いつもお世話になってるのに
すみませんでしたe-466
東京駅構内はデパチカみたいになっていますね。
東京へはいつもe-168で行くので
久しぶりに東京駅に行ってびっくりしましたe-451
また目新しいスイーツを見つけたら、買ってきますね。

おたくの成長しきった雛さんたちはtoshiakiさんが
甘やかしすぎたからですe-329
私も会社にいれておくれ~e-454

買いましたか!!

この間沖縄行く時に私もv-233の中で食べようと思って買いました。初めて知ったのですが賞味期限が本日中っていうのがありました。それを買って食べたけど・・・どこが普通のと違うのかがわかりませんでしたv-388確かに甘いてねぇ他のと比べるとv-363だんだん飽きてきたかなぁv-393高いしねv-412
まだ新宿伊勢丹のは手に入れてなくて・・・夕方だと売り切れだから朝一に行かないとv-406
こんど「沖縄展」があるからその時に頑張って朝から行きたいと思いますv-411

最小の投資で最大の効果が・・・

この間は有難う御座います。バームクーヘン母といただきました。なんと超高級洋菓子ではないですか。驚きました。東京行ったときはいつも会社の女性陣に東京駅八重洲地下とか大丸とかでお土産買います。女性にはお土産が最小の投資で最大の効果をもたらしますから。最近は東京駅構内八重洲側地下でもスウィーツのお店が出来てよりどりみどりなんですがお土産にするには高いですね。会社には成長しきってグルメになった雛が口を開けて待っているので買って帰ってあげようと思うのですが、ちょっとした決断がいりますね。最近では最大の投資で最小の効果になっているような気もしますしe-444

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

