スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

台湾ラーメン

おうちごはん
07 /08 2010
名古屋にあって台湾には存在しない「台湾ラーメン」。
台湾ラーメン2
先日AYAさんが送ってくれたので作ってみました。
台湾ラーメン1
上に乗せる具は見よう見まね。
豚ミンチを炒めて、自家製ラー油で辛みをつけてニラを投入。
たぶん茹で卵はいれないと思うけど、
お弁当用に余分に作った分があったのでいれてみました。

もともとは名古屋の台湾料理店の店主が、
台南名物の担仔麺を元にまかない料理として作ったのが始まりと言われています。

自宅で作れる商品だからか、思ったほど辛くはありませんでした。
スープの旨味がわかるから、これはこれで
我が家は超辛党なので、普通の人は十分辛いと思います。
私好みの細麺だったのがさらに

AYAさん、ごちそうさまでした
美味しゅう頂きました。

コメント

非公開コメント

>AYAさん

もやしを入れるの忘れてた~e-351
お店によって具は変わるのですね。
なんか変かな~?と思ったけど、
玉子乗せてみましたe-454
AYAさんに連れて行ってもらいたいとこ
いっぱい出来たね。
よろしくお願いしま~すe-466

美味しそう♪

お店によっては上に乗ってる具が色々ですが
keikeiさんの台湾ラーメン美味しそう~
台湾ラーメンって色合い的に赤って感じですが
玉子が乗ると色合いが綺麗だね

我が家行きつけの中華料理屋さんは
ひき肉・にら・もやしが入るんだよ
旦那はいつも汗だくだくで食べてます
keikeiさんがお越しの際にはお連れしますねv-392

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

