スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

LCC

Taiwan
07 /06 2010
タイトルのLCCとはLow-Cost Carrier。
格安航空会社のことです。

昨日7月5日、シンガポールのLCC「ジェットスターアジア航空」
関空-シンガポール線(台北経由)が就航しました。
headbn_taipei100420b.gif

週7往復、エコノミークラスのみ180席の
エアバスA320(近・中距離向け商業旅客機)で運航されます。

LCCなので毛布・食事・飲み物・エンタテーメント・アメニティなどのサービスは
一切ありません。(一部追加料金でオーダーすることは可能)

びっくりするのはその運賃です
燃油サーチャージなど諸費用を除いた片道の最低運賃は

関空-台北 6000円
関空-シンガポール 14000円


昨日は「7月5日24時まで受付」で
台北往復4000円という就航記念スペシャルレートがでました。
今日から12日まではこれ
camphd_taipei0706.jpg
上記の運賃はあくまでも最低運賃で日によって運賃がかわります。
最低運賃では10㎏までの持ち込み手荷物のみなので、
スーツケースは持っていけません。
+1000円で20㎏までの荷物を預けることができます。


と言うことで・・・・

わたくし、今週土曜日に乗ってきます

ツアーは結構前から募集が始まっていましたが、
航空券のみは先週から始まりました。
ずぅ~と気になってたので、夫が「試しに乗ってみれば~」と
言ってくれました。

私の場合は往復15000円に燃油サーチャージと諸費用いれて22500円。
東京にで行くより安い。

LCCなのでボーディングブリッジではなくバスに乗って飛行機まで。
たぶん座席のピッチが狭いので、片道2時間40分耐えられるかどうか?
帰りの荷物が20㎏までに収められるかどうか?
ご飯は台北に着けば、美味しいものがいっぱい待ってるから
問題はありません。

がまん出来るぐらいのストレスで
今後も安定して飛んでくれたら、かなり使えそう。
それこそ、「ちょっと小籠包食べに行こ~」ってなりそうで
それはそれで自分が怖いわ~

コメント

非公開コメント

>chika♪さん

ますますどっぷりと台湾の魅力にひきこまれ、
たぶん抜け出せないと思うのよ。
chika♪さんが行けるようになる日まで、
ちゃんとみんな待ってるからねe-2
今回は妹と一緒なので、
観光王道コースをまいります。
レポ楽しみに待っててください。

P.S 帰ったらすぐにキャプテンEO突撃しますe-2

>みけさん

飛行機が小さいから、台北までは乗れるけど
シンガポールまではきつそうですね。
ジェリーくん、14日までいるんですね。
会えるわけじゃないけど、やっぱり嬉しいe-343
新ドラマを撮るかもしれない壹電視電影台ってとこを
うろうろしてみようかと考えましたが、
場所がわからんのですe-351

>mikabooさん

あらe-348mikabooさんも一緒なの~e-343
私は行きから荷物が多い方なので、
今回は気合いいれて減らさないと。
DVDにCD、調味料類、茶器など
重たいものばっかり買ってしまうのです。

わおぉ~

いいなぁ~。
毎度のことながら台湾満喫してきてくださいe-287
お土産レポ楽しみにお待ちしておりますe-349
「ちょっと小籠包食べに行こ~e-328」って誘われて
ひとつ返事でいける日が来るのを楽しみに、
今を・・・乗り切りたいと思いますe-330

気をつけて行って帰ってきてくだされ。

台湾行きたいわん

今週末は台湾なんですね~GWに続き羨ましいですぅ 関空いいなぁ
こっちの方が近いのにお値段高いんだもん

ジェリーくんも14日までは台北滞在のようだし、同じ空気の中に居られるんですね~ 

私も秋には行くぞ 
また美味しいものいっぱい食べて、お土産話楽しみにしてます 
気をつけて行ってらっしゃいませ~ 

TAIWANへGO!

週末は台湾なんですね!我も飛んで行きたいです。
美味しいもののレポ待ってますねv-10
帰りは荷物がそんなに多くなるのですか?私も買いたい病なのでkeikeiさんどころではないんですよね!v-13
お気をつけて楽しい旅を~いってらしゃいv-233

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

