スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

尽きない欲望

Taiwan
07 /03 2010
今日は朝から大雨。

夫は大好きなスーパー銭湯に行きました 
午後からマンションのピコピコの取り換えに、
業者の方が来られるので、私はお留守番です。

我が家は二人とも温泉大好き
昨年のGWは台湾の烏來のSPAに行きましたが、
行きたいところがどんどん出てきます。

台北から列車で1時間半ぐらいにある苗栗・泰安温泉にある温泉宿。

「泰安觀止溫泉會館」


お部屋に温泉がついてます
もちろんプール・露天風呂・SPAも完備。

台湾で大ヒットしたドラマ「敗犬女王」でもロケで使われました。
シュアンが裏山でガスを吸い込んだところ。
ルーカスと先輩が殴りあったところです。
実際のホテルの入り口は近くの別なところが使われましたが、
露天風呂でルーカスが仕切りを倒してずぶぬれになるシーンは、
ここで撮影されてます。
              (マニアックですみません

もう一軒はここ

瓏瓏山林蘇澳冷熱泉渡假飯店


昨年7月にジェリーくんが「多出來的自由」のMVを撮影した
6ツ星クラスの超豪華ホテル。
台北から列車で2時間、宣蘭のちょっと南の蘇澳にあります。
パブリックのスペースも豪華ですが、
こちらもお部屋に温泉がついてる~
room_photo.jpg
(クリックすると大きくなります)

やっぱり定年後は台湾移住か
でもスノーボード出来ないし~
もちろん、その頃まで滑ってる自信あるんですが・・・・。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

