スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

bibim’(ビビム) 阪急西宮ガーデンズ店

おそとごはん
07 /01 2010
昨日は学生時代の友人と西宮北口でランチ。

韓国石鍋の bibim’(ビビム)に行きました。

ランチメニューの「お替り自由のおかず3品付きスンドゥブセット」を頂きました。
20100630ビビン2 20100630ビビン1
「スンドゥブ」とはお豆腐のこと。
なのでこのお料理は「スンドゥブ・チゲ」豆腐を使った辛味のスープ料理のこと。
辛さは 辛い・辛さひかえめ・さらにひかえめ・辛くない(白)
の4段階で辛さを選べます。
熱々の石鍋に自分で生卵を割りいれます。

20100630ビビン3
これはマンドゥースンドゥブといい韓国の餃子がはいってます。
「辛い」を選びましたが、そんなに辛くはありません。
もうちょっと辛い方が美味しいんだけど。

おかずはビュッフェになっていて、自分で取りにいきます。
20100630ビビン4
もやしのナムル。
20100630ビビン5
白菜キムチは真っ赤ですが、浅漬けであっさりしてました。
20100630ビビン6
このチヂミが旨味があって美味しい~
3cm角ぐらいに切ってあるのですが、
いっぱい食べるとメインが食べれなくなるから控えめに。
20100630ビビン7
前に来た時はこちらのビビンバセットを頂きました。
ビビンバも美味しいけど、ご飯を食べすぎるから
こっちの方がヘルシーですね。

韓国料理を食べながら話したのは、


やっぱり昨日の朝一のワイドショーで速報がはいった
韓国スターのパク・ヨンハさんの悲報。

友人は韓流で東方神起のファン、韓国ドラマもよく見てるみたい。
私は華流で韓国ドラマはほとんど見ないけど、
パク・ヨンハさんは知ってます。

その後の報道で「ストレスからの飲酒で衝動的に自殺」とありますが、
今週末は神戸でコンサートを控えていたということです。
残されたお父様、お母様の悲しみや
ファンの方々の気持ちを考えると、胸が締め付けられるようです。
心からご冥福をお祈りいたします。

(韓流とは日本で起きた韓国大衆文化の流行を指す言葉、
 華流は同じく日本で起きた中華文化圏の大衆文化の流行を指す言葉です)

コメント

非公開コメント

>HARUMIさん

昨日、鉄腕ダッシュで
「身体を冷やす夏の食べ物」をやってましたが、
一番効果があるのは辛い食べ物でした。

HARUMIさんは台湾で辛いお鍋を食べたことありますか~?
私はまだないんです。
台湾の人はあんなに暑いのに、みんなお鍋が大好きだよね。

新大久保って1回だけ行ったことあります。
「ここは東京なの~e-451」って思いました。
学生時代の友人で千葉在住の韓流迷さんは、
週に1回は行ってるってe-257

めちゃくちゃ好き

スンドゥブは一番好きですv-238マジ美味しいですよねv-411この写真を見ていたら食べたくなりましたv-396
関東は新大久保に沢山お店あるからどこに入ってよいものか悩みますv-395今ずっと流行っているのは豚三枚肉のサムギョプサルが新大久保で流行ってますv-355でも、やっぱりいきつくところは辛~い系のチゲだよねv-354
このジメジメの暑い中食べたいv-364

>みけさん

みけさんも辛いの大好きでしたよね。
しつこく言うけど、「もとやま」のカルビクッパ
美味しかったですね~。

「お腹壊してたこと」私も昨日知りました。
「何食ったんだ~e-329しっかりしてくれ~e-455」と
一応ひとりでツッコミを入れてました。

台湾のイベントでも確かに日本人が一番多いけど、
私も台湾の星、アジアのスターでいて欲しいです。
多くの人に認めてもらえるような作品に
たくさん巡りあって、ずぅ~と頑張って欲しいですねe-266

食べた~い[i:63991]

スンドゥブチゲ大好きです 辛~いの希望!
渋谷にも美味しい店があって、先月行きたかったんですが焼き肉の翌日だったので(>_<)パス 
でも、食べたくなりました~

ところで、ジェリーくんStarlitイベントの時、お腹こわしてたんですね~それで元気無かったのかしら 
長期滞在にホテルは辛いよねでもマンション借りてもね~
日本で活躍してくれるのはもちろん嬉しいのですが、私的には韓流スターの誰かみたいに日本では人気だけど本国では?みたいになって欲しくない
パク・ヨンハさんも韓国では俳優としての自分の居場所がないって悩んでいたとか
ジェリーくんにはやっぱり台湾の星であって欲しいなぁ 

独り言ですみません(>_<)

>chika♪さん

そうそう、リーズナブルで美味しいお店で
そこそこ人が入ってるのに、突然閉店ってありますね。
飲食業って難しのね~と思っちゃいます。

未だにほんとに自殺かな~と思ってしまいます。
韓国は儒教の国なのに、末期がんのお父様を残して・・・。
もしお父様が亡くなられたらお母様はひとりぼっちに
なっちゃうe-259
ジェリーくんは媽媽思いだから大丈夫だと信じてるけど、
ガラスのハートだからねe-351
TVでソウルにお別れに行かれた迷さんの姿を見ましたが、
その気持ちが痛いほどわかり
もらい泣きしそうでしたたe-263

NoTitle

keiさんe-320

おいしそうだわぁ~。
keiさんもe-269辛いものお得意でしたよね?
こちらは近場の韓国料理のお店がバタバタと閉店してしまってなかなか食べられません。
一軒は夜逃げでしたがe-330リーズナブルで很好吃、コーン茶飲み放題、チヂミはどのお店にも負けないくらい美味しかったのにぃ…可惜e-350

可惜と言えば・・・パク・ヨンハさん
私は韓流に疎く全然知りませんでしたが友人から聞きました。
その後ニュースで見てたらなぜだかJERRYさんが
かぶっちゃって・・・迷の悲しい気持ちがとてもわかりました。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

