スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

PARIS ORANGE

おそとごはん
10 /27 2009
「ルシピア グラン・マルシェ2009」に行った後、
会場に近い谷町4丁目の「PARIS ORANGE」でランチ

オフィス街なので普段はなかなか行かないエリアなんだけど、
口コミで評判がいいので気になっていました。

ランチは11時半からですが、11時15分頃に到着すると
誰も並んでなくて一番をGET
あっと言う間にどんどん列が出来てしまってびっくり
パリス・オレンジ
ランチは1種類しかありません。
パリス・オレンジ2
本日のミニココットはにんじんのサラダ。
温かいものを想像してたので、意外でした。
正直、出てきた時はちょっとがっくりしましたが、
食べてみると妙にうまい。
オリーブオイルとビネガーで和えてると思うのですが、
にんじんの甘みが際立ってて、かすかにクミンの風味がします。
素材のにんじんがいいのかバランスが絶妙なんです。
パリス・オレンジ3 パリス・オレンジ4
パンは一個目を食べ終わると違うものを持ってきてくれました。
たぶんここで焼いてるのだと思います。
表面はカリっとしてて中身がモチモチ。
バターもオリーブオイルも出てこないのですが、
ほんの少し塩気が効いてて、何もつけなくて頂けました。
パリス・オレンジ5
メインは塩漬け豚バラ肉とお野菜の煮込み。
こちらも色合い的にはいまいちですが、おいし~
キャベツのうえにバジルソース、豚バラ肉にはマスタードソース。
キャベツの下にはじゃがいも1個とたまねぎが隠れていました。
ココットのにんじんもそうだけど、
このお店、かなりスパイスの使い方が上手いみたい。

デザートは+400円で3種類の中から選べます。
パリス・オレンジ7
ピスタチオのクリームブリュレ・アイス添え。
パリス・オレンジ6
プリンの塩キャラメルアイス添え。
この塩キャラメルアイスがコクがあり、めちゃくちゃうまい。
デザートをオーダーしてる人が少なかったんだけど、
せっかく来たのにほんともったいないわ~。

夜のメニューを見せてもらったのですが、こちらもメニューの数が絞ってありました。
その日のお勧めのものを出すことによって、良心的なお値段で提供できるのですね。
パリス・オレンジ8
小さなお店でキャパは17人ぐらい。
開店と同時に満席になり、私たちが出た後も待ってる人がいました。

ホールの女性は笑顔がとっても素敵な方で、
大忙しの中でも心地よいサービスをされてて大満足

リピ決定で次回はディナーに行ってみよう。   PARIS ORANGE





コメント

非公開コメント

>AYAさん

お野菜の美味しいお店っていいよね。
素材にこだわってるのがわかります。

そうポトフみたいなんです。
私だったらスープをてんこもりに盛り付けてしまいそう。
そうしたらそれぞれのソースが混じってしまうよね。
何事にもバランスが大事ということを学習しました。

店内の写真は撮れなかったけど、
小さいお店なのに、すごくゆったり出来るんです。
余計な装飾がなく、すっきりした内装。
お料理もそうだから、きっとシェフの好みなんでしょうね。
はいe-2久しぶりのヒットでしたe-2

おいしそー

めちゃめちゃ、美味しそうだね
とっても素敵な感じのお店
にんじんのサラダもおいしそうだけど
煮込みのキャベツの下に隠れてた玉ねぎとジャガイモ、
ポトフみたいで野菜自体の甘みが感じられそうv-410

私、こういうシンプルなお料理大好き
余分なものが入っていないというか、
余分な味付けがしていないお料理v-392
体にもいいよねv-432

最後のデザートはお皿の色合いも綺麗で
keikeiさんがそれほどまでに言うってことは
そうとうのお味ですね♪

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

