スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ブランジュリーのラスク

Sweets & Cafe&Tea
06 /28 2010
昨日は先週補修に出したMBTの受け取りのために、
またまた芦屋に行きました。

芦屋川のほとりを歩いていると、
こんなところに「Daniel」が~
ダニエル1
高級マンションの1F、店名も大きくでかでか出てないので
先週は気がつきませんでした。
「Daniel」と言えば京阪神では超有名な御影のケーキ屋さん。
このお店はブランジェリーなのでパンがメインですが、
ケーキのショーケースもありました。
上品な芦屋マダムで混みあってたので、向かい側から

パンは目新しいものがなかったので、
ラスクを買いました。
最近はすっかりスイートの仲間入りをしてますが、
もともとはパン屋さんで売ってましたよね。
ダニエル2
プルーチーズのラスク。
袋にはいってるので、
ブルーチーズの匂いがするかどうかはわからなかったのですが
チャレンジしてみました。

パンが厚めでちょっと食べづらいけど、超うま~
ブルーチーズの匂いは全くありませんでした。
茶色く焦げてるところに味が凝縮してて、焼き具合が絶妙。
ちょっと「満月ポン」の焦げてるところに味が似ている。
「満月ポン」はしょうゆ味なのに、なんでだろう。

コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

チラシくばりには
いいとこに目をつけましたね~e-77
芦屋&御影のセレブマダムが
外車でやって来るところですからね。
前に勤めてた会社の社長、
この方めちゃグルメなのですが、
京阪神で一番美味しいのはダニエルのチョコレートケーキだと
断言してはりました。

このラスクはくせになりそうな味ですね。
私もまた買いに行きそうです。

ごちそうさまでした

ダニエル
そーかー
サクラの見ごろの時期店頭に何やら長蛇の列
私達は、その列にチラシを配り
ラッキー
って思った

店頭でクレープか何か作って売ってたのかな?
あっこかあ~

ブルーチーズいいお味でした
舌を刺す刺激は全くなく
さっくり砕けて、濃い味わい

また、買いに行きたいと思いますv-218

>顔長ノッポさん

顔長ノッポさん、ご存知でしたか~。
昭和の香り漂う味でしょ。
ちょっとたよりないので、
ついつい味の濃いのを選んでしまいます。
今度持って行くねe-2

NoTitle

出ました~「満月ポン」関西限定のお菓子、先日出張中に、ひとつもらって食べたら、懐かしい味がしてくせになりそうでした。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

