スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「ジェリーくんと銀座で5000名ハイタッチ会」レポ

Jerry
06 /20 2010
6月19日(土) 天気予報ではしっかり雨予報。
そりゃ~そうでしょ
日本は梅雨の真っ最中なのですから。

それでも我らが小太陽は頑張ってくれると信じてました。
羽田空港でみけさんと待ち合わせして、JR新橋駅を降りると
「晴れてる~
雨傘を持ってきたのを後悔するくらいの真夏のような日差しでした。

10時40分頃に福家書店前に到着。
早速、AYAちゃん、hi-さん、高雄でお会いした迷さんたちに再会。

福屋書店の前ではもう人が集まりかけてたので、書店の従業員と思われる方々が
他のお店の迷惑になるからと人払いをしてました。
裏へ回ると、そこでも同じように入待ちをしてる方を整理中。

ジェリーくんはまだ到着してなかったのですが、
早朝便で上京した私とみけさんは入待ちをしないで、
お茶しに行きました。
途中、AYAちゃんから11時に到着らしいと連絡がありましたが、
結局は11時40分ころに到着。
現場を見てないので、レポできませんが
非常に危ない状況だったようです。
0620jerry2.jpg
この後、メディアの取材があったようです。

詳しくは アジアンパラダイス
      上野まり子のアジアン・スターインタビュー(大きい写真があります)

0620jerry1.jpg

12時30分よりいよいよハイタッチ会開始

迷友さんの一番手は整理券番号20番台。
彼女が戻ってくるのをどきどきしながら待っていました。
「ハイタッチは両手だよ~
にぎにぎしてくれるし、思ったより時間も長かった~」と聞き
テンションはMAX

400番台の私の番号を呼ばれ、階段を上っていきます。
ハイタッチ会の会場は2階でした。
階段を上ったところで、整理券を渡し引き換えに袋に入った写真集を受け取ります。
2階の売り場の中をアトラクションの列のように
並んで前に進みました。
ジェリーくんの姿は見えないけど、だんだん胸がどきどきしてきました。
高雄のハイタッチ会はその前にステージのジェリーくんをガン見出来たので
心の準備が出来ていましたが今回はいきなりの至近距離

最後のコーナー1個手前のところにジェリーくんへのプレゼントの受付箱と
消毒液が置いてありました。
もちろん両手につけて丁寧にもみこんで準備は

最終コーナーを曲がると
見えました
前には7~8人くらい。
背が高いのではっきりジェリーくんのお顔が~

係員のお姉さんが「両手を高くあげハイタッチの用意をしてください」
と声がかかり、自分の番がきました。
小さな机をはさんで、1人1人ジェリーくんの真ん前へ立って
ハイタッチ
高雄で学習したので、手をはじかずにそっとジェリーくんの手に
自分の手をあわせると
指をぎゅ~として優しく微笑んでくれました。
私のかけた言葉には何もかえしてくれなかったけど、
最後に「加油」と言ったら、うんとうなずいてくれたような・・・。
すいません
昨日のことなのに、もうすでに記憶がぼやけています。

0620jerry3.jpg
写真撮影は出来ないので、主婦と生活社さんよりお借りしました。

グレーのアンサンブルが大人っぽくて、適度な盛髪。
背が高くてすら~としてて、美術品のように美しいフォルム。
ほんまに綺麗な男の人です
片手の流れ作業かもしれないし、
持ち時間は2秒と覚悟して東京まで行きましたが
行ったかいがありました。

ただ、気になったのはいまいち元気がない。
ジェリーくんはずっと笑顔をたやさず、
丁寧にハイタッチをしてくれてるのですが、
台北のサイン会や高雄のハイタッチ会で見た
ノリノリでご機嫌で天真爛漫のジェリーくんでは
なかったような気がしたのです。

600番台の迷さん情報によると、
この時点でハイタッチではなく、ジェリーくんが両手をだしているところに
自分の手をのせるようになってたようです。
ずっと手をあげてるのも疲れるよね。

ハイタッチ会の整理券には集合時間が書かれていたのですが、
福家書店さんの進行予想より時間がかかり、
400番台ですでに30分以上の遅れがありました。
歩行者天国の終わる5時までに5000名(実際には5000名には達しなかったそうです)を
終わらさなければいけないので、途中でスピードが速くなったり遅くなったり。
自分の集合時間には書店前で待機してないといけないので、
書店前は常にこんな状態でした。
20100619福家書店2
ハイタッチの済んだ迷友さんたちは近くのライオンビアホールへ。

1600番台、私とAYAちゃんの2巡目。
さっきよりかなりスピードが上がってるようでしたが、
途中で休憩がはいりました。
消毒液がなくなっていました。
最後のコーナーを曲がると、
前後から「きゃ~」とか「ジェリー」とか声をだす方が。

今度はジェリーくんの出している手に自分の手をのせると
軽く指先で握ってくれました。
もちろん優しく微笑んでくれますが、
かなり疲れているように見えました。

この後、待っててくれた迷友さんたちとランチをしながら、
やっぱり気になるのはジェリーくんの様子。
みんなで話をしてたらあっと言う間に時間が経ってしまいました。

ハイタッチ会終了近くの時間に戻ると
書店前は少し人が減りましたが、裏口のある一本裏の道路には
すごい人が・・・。
20100619福家書店3
何となく今回は出待ちをする気にもならず、
「きゃ~」という大歓声でジェリーくんが帰ったことを確認して
帰ることにしました。
20100619福家書店4
一日中銀座にいたのに、アバクロも行けなかったので
帰りにセール中のH&Mに寄りましたが、
荷物をもって店内をうろうろするのは無理だとすぐにわかったので
あきらめて羽田空港に向かいました。

早い時間から元気がなかったので、
体調が悪いのだろうか?とか
ちょっと心配な一日でしたが、
日本でジェリーと直接触れあえるなんて
夢のような時間でした。
ファンミーティングで最前列の席をGETするより
ずっとずっと価値のある一瞬だったと思います。

入待ち・出待ちの混乱があったにもかかわらず、
無事に終了できて本当によかった

このような機会を作ってくださった主婦と生活社さまと福家書店さまに
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました

ちなみに昨年のジョセフのハイタッチ会の模様を聞いたり
今年の高雄のハイタッチ会を経験して
「こんなん日本でしてくれたらな~」とずっと口に出して願っていたら
こんなに早くかなってしまいました。

欲を言えば、3000名ぐらいのホールで
順番にステージ上がってハイタッチ。
自分の番が終わっても全員が終了するまで、ずっとその様子を見ることができて
最後にみんなで「辛苦了~」(おつかれさまでした)と大拍手でしめるという
ハイタッチ会だったらだったんだけどね。
なので「今年ソロコンはないと思うよ~」と言うのをやめることにしました。

       「願い事は強く念じればかなう」

今年後半に向けて言霊を信じて願うことにします

長々となりましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

>みけさん

こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

みけさんも風邪をひかれたそうですが、
その後いかかですか?
Jerry祭りが終わってしまって気分もi-195だと思いますが、
お大事になさってくださいね。

口数が少なかったのは、風邪をひいてただけじゃないかも。
いつもは「アリガトー」とか短いセンテンスでも
もっとしゃべってくれるよね。
時間内に終了しないといけないから、
「しゃべっちゃだめe-464
と言われてたような気がするんだけどな~。

きっと次は元気なジェリーくんに会えるはず。
楽しみに待ちましょうね。
また次回お会い出来るのを楽しみにしていますe-343

お疲れ様でした

土曜日は結局最初しかお話出来ませんでしたが、お世話になりましたo(^-^)o

ジェリーくん、元気無くて声も小さかったのはまた風邪ひいてたからなのね~

なんだか最近日本に来る度に風邪ひいて帰るのね 
昼間はホテルに篭って夜10時過ぎに外出したりするからだよ
最初のハイタッチの時、いつものあったかい手が冷たくてかなり冷えてるのねと心配したのですが、案の定

でも、あの麗しさは健在 いつ見てもほんと美術品のようなお姿ですよね
日本でしかも徹夜で並ばなくてもこんな至近距離で会えるなんて ほんと夢のような時間でした。

私も、またきっと近い内に会えそうな気がします 
彼は何か企んでいそうですもん(笑)

で、その時はまた集まりましょうね 
よろしくお願いします

>mikabooさん

おぅ~mikabooさんe-257
いらっしゃいませ~(笑)
初コメありがとうございましたe-466

ジェリーくんは少しお顔が痩せたように見えました。
顔ばっかり見てるから、上半身はばっちり覚えてるけど、
パンツは上等な生地だな~と思ったことしか
覚えていません。
後でメディアの記事を見てハーフパンツにブーツって
書いてたんだけどe-3e-3e-3
MWのアンケート、オフ会なんていらないから、
握手会してほしいって書こうかな~。
いつかmikabooさんにもきっとチャンスは巡ってくるから、それまで頑張って一緒に応援しましょe-343
一起加油e-2

はじめまして~

keikeiさんv-7

初めてコメントさせて頂きます。よろしくお願いします。
Jerryのハイタッチv-237夢の様な出来ごとの体験レポをありがとございます。参加していない私まで興奮しましたv-10
「美術品のように美しいフォルム」この表現が最高に気に入りましたv-238
レポ大変楽しめました。

>chika♪さん

chika♪さん、
レスポンスが早いわ~e-68
ありがとうございま~す。

お伝えしたいことがあるから
今メッセージしましたe-2
よろしく~。

わおぉ~

Keiさんe-349

流石晴れ男ちゃんでしたねe-349
感冒でしたか(コメント返しe-350
元気ないのは疲れのせいでもあるだろうけど。
Jerryさん要多保重,加油ですねe-330

思っていたより価値のある一瞬でよかったですね。
私も楽しめましたよe-287
レポありがとぅです。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

