スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ルシピア グラン・マルシェ2009

Sweets & Cafe&Tea
10 /27 2009
25日(日) ルシピア グラン・マルシェ2009 ~世界のお茶の祭典~
に行ってきました。

名古屋会場に参加されたAYAさんから「よかったよ」と
聞いたので、ネットで時間指定の招待状を取り寄せました。

場所は大阪市中央区のマイドームおおさか。
ルシピエマルシェ1
色んなお茶の試飲が出来ました。
一緒に行った友人に「あれ、keikeiさんって珈琲党だったよね」と言われました。
普段、紅茶はほとんど飲まないのですが、珈琲と同じくらい中国茶好きなんです。
なので、台湾茶と中国茶のブースから攻めてみました。
ルシピエマルシェ2
気に入ったお茶は最後にここで購入します。
グランマルシェ会場限定販売のポモドーロ。
           ポモドーロ
イタリア語でポモドーロ(金のリンゴ)と言われるトマトの香りあふれる紅茶。
トマトの香りがおもしろいけど、はたして家でも飲むだろうか?と思ったので、
試飲だけさせていただきました。
ルシピエマルシェ3
一番気に入ったフレーバード烏龍茶「白桃烏龍 極品」と
お茶請けにする茶実を買いました。
AYAさんお勧めの「アカシア蜂蜜」と「マンゴージャム」が見つからないので
係りの人に聞いたところ、会場によって出品するものが違うそうです。残念
ルシピエマルシェ4
出口のところで頂いた粗品は「ティーバックトレイ」
真っ白で使いやすそうです。

家には台湾で買ってきた烏龍茶があるので、
ほとんど買わなかったけど、色んなお茶を試飲できて楽しかったです

コメント

非公開コメント

>chika♪さん

白桃烏龍 極品、いい香りですね~e-266
香りに癒されます。
「マンゴージャム」をGET出来なかったのが
ほんと残念ですe-351
AYAさんとchika♪さんが絶賛されてたから、
めちゃ楽しみにしてたのに~。

No Title

[あらっe-287
白桃烏龍 極品 買われましたか!!
私も買いましたが…試飲はできませんでしたよ~e-330
名古屋会場は広かったのですね。
私は時に店員おちょくったりしてe-454会場内をかなり楽しみましたe-343
名古屋会場で買ったマンゴージャム・・・
ネットで探してもないのでもっとかえばよかったよぉv-356

>AYAさん

AYAさん、教えてくれてありがとねe-466
ブースのお茶はほとんど試飲してきたよ。
名古屋会場は広かったんだって。
東京会場も狭いらしいです。

お土産にもらった茶実のいちご、
家に帰って写真撮る前に食べちゃったけど、美味しかった。
しょうがと栗しか買わなかったから、
現地で試食すればよかったとちょっと後悔してます。

大紅袍、興味はあるけど、お値段が・・・e-350

そっかぁ~残念

おぉ、行ってきましたね
沢山、試飲してきましたか?
お勧めちゃんたちは無かったのね・・・残念v-393

他のブロガーさんの所を見てたら
サントリーの瓶詰め大紅袍が売られていたみたいですね、
しかも気持ちお安くv-403
現在、買おうかどうしようか検討中です

トマトの紅茶は私も試飲だけさせて頂きましたv-391
私的には「うーん、試飲だけでいいかなぁ」って感じでしたv-389

ティーバックトレイは毎日使っていますよ
両面使えるのがナイスですv-218

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

