スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

営業再開

Taiwan
06 /11 2010
取りあえず、嬉しいお知らせです。

台湾のあのマンゴーかき氷で有名だった「冰館」。
今年の2月より休業中でしたが、
明日、6月12日(土)より営業を再開するそうです

場所を変えて再開の噂もありましたが、
永康街のまま、店名は「永康15」となるそうです。。
「冰館」が閉店して、永康街に訪れる人が20%ほど減少したらしい。
あのあたりは美味しくて男前のお兄ちゃんのいる葱餅のお店(3月はいなかったけど)や
フレッシュジュースのお店、可愛い中華雑貨のお店など
ぶらぶらお散歩するのに楽しいところです。
「冰館」が復活すれば最強です。
200906マンゴーアイス2

詳しくは 台北ナビをご参照ください。

コメント

非公開コメント

>AYAさん

去年、あちこちのマンゴーかき氷を
毎日食べ比べてみたけど、
やっぱり冰館のマンゴーかき氷はNO.1v-218
どのお店もフレッシュマンゴー使ってるのにね。
上に乗ってるアイスとマンゴーシロップの味がいいんだろうか?
何はともあれ再開してくれてよかったね。
あ~台湾行きたいわんe-343

待ってました

行かなきゃね~v-233
新しくガイドブックを買っても冰館は閉店してないのに
どう見ても冰館のマンゴーかき氷が載っていて・・・
閉店してるっちゅうの・・・
ブツブツとガイドブックに突っ込んでいました

でもお店の名前が変わってしまっているのね
永康街のお決まりコース再開だね
行かなくちゃ行かなくちゃv-106

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

