スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

謝謝您! 我真幸福!

日々のあれこれ
06 /11 2010
先週末の東京、久しぶりに会ったharuちゃんから
20100606お土産1
日本橋錦豊琳のかりんとうを頂きました。
東京駅で待ち合わせしたのですが、待ち合わせ時間前に並んで買ってくれました。
前にぴょんさんからも頂いてたのですが、
夫が大のかりんとう好きで私が写真を撮る前に食べてたので
出来なかったのです。
「きんぴら味」や「七味唐辛子味」など、ちょっと意外におもうけど
これが食べだしたら止められません。
haruちゃん、どうもありがとうございました

AYAさんから鹿児島旅行で買ってきて頂いた「招き猫」
20100606お土産4
右手を上げている猫は金運を招き、
左手を上げている猫は人運を招くとされてます。
ちゃんと対にしてくれてるお心遣い、ありがとうございました
早速、玄関に飾らせていただきました。
きっといいことあるよね。うん、間違いない

chika♪さんからは
20100606お土産3
手作りの刺繍とディズニーシーのお土産。
chika♪さんが一刺し一刺し時間をかけて仕上げていただいたものだから、
大切に使わせていただきますね。
額にいれて飾ったほうがいいかもしれない。
ありがとうございました

みけさんから
20100606お土産2
ふくやの明太せんべいと宝石のようなキャンディーを
頂きました。

papabubble (パパブブレ)
福岡で買ってきてくださったのかと思ったら、
なんとこのお店、本店はバルセロナ。
支店はアムステルダム、ニューヨーク、そして東京・中野
スペインの金太郎飴なのですが、
その細工の良さと上品な色合いは食べるのがもったいないくらい。
20100606お土産2-2
一つ一つ、そのフルーツの味がするのですが
とてもフレッシュで余分な添加物がはいってないような気がします。
見てるだけでも嬉しくなるけど、
お口にいれるともっと嬉しくなる味です。
19日は中野まで行く時間がないと思いますが、
次回、上京する機会があれば
是非、買いに行こうと思っています。
みけさん、ありがとうございました

ということで、改めまして
あったかいプレゼントの数々、
(ここには書けないものなどもあるのですが・・・)
ほんとうにありがとうございました

コメント

非公開コメント

>AYAさん

愛知産なのに、回りまわってAYAさんのところを
経由して大阪まで。
なんだか愛おしく思えます。
長い旅をして、うちに来たのだから
ここでしっかり福を招いてもらいますねe-2
ありがとうございましたe-466

間違いない♪

鹿児島で買ってきたにも関わらず・・・
実は愛知産だったとは・・・直ぐ近くじゃんv-356
この招き猫たちは愛知から鹿児島まで行って
桜島を眺めながら私が来るのを招いていたのね~
どれだけ招いているのか・・・
きっとKeikeiさん家にも幸福を招いてくれると思いますよv-392

>chika♪さん

chika♪さん、勝手にe-303しちゃってごめんね~e-466
だって嬉しかったんだもん。
お許しくだされ~。
目隠しなんてもったいないよ。
「素敵な人」だなんて
私の方が「きゃ~恥ずかしい~e-449

chika♪さんが貴重なお時間を使って作ってくれたものだから、大事にするね。
ほんとにありがとう~e-466

あらっ

Keiさん・・・

きゃーe-330恥ずかしい。
このクロスステッチは
自分が思う素敵な人に差し上げたいものでもありますし、
趣味が違っちゃうともらう側には困りものになるものでもあります。

目隠し用にお使いになられてください。
私はバスケットかごの上にかけたりしてます。



>みけさん

みけさん、ごちそうさまでしたe-466

見た目も素敵だけど、
何よりどれもフルーティーe-266
すっかり虜になりましたe-265
是非、今度行ってみますね。
いつも色々お世話になり、ありがとうございます。

飴ちゃん

あのキャンディー屋さんはずっと行きたくて、今回Starlitイベントの場所が中野サンプラザに決まった時から是非行こう!と決めてました。
中野ブロードウェイを通り過ぎてから路地に入ってすぐでしたよ~
黒い外装で周りの古い店舗の中でひときわ目立ちます。
店頭でお兄さんが飴を作ってるのを真近で見れるのが超楽しい(^_^)

ほんとに宝石箱のようで、いろんな味を試食しましたが、どれも美味しかったですよ!
フルーツ好きのジェリーにもプレゼントしたいくらい(笑)
是非時間があったら行ってみて下さい。

blogに書いてくれて嬉しいです(^_^;)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

