スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

プラチナCAMPin滋賀

Snowboard
10 /26 2009
室内CAMPの第二弾が滋賀県守山市で行われました。

今回のテーマは「ポジション」

まずは座学でボードの性能など基本的なところを復習。

次にいいポジションに乗るために、
自分のセッティングがBestなのかどうかの確認作業。

その後、バランスクッションを使っての体感練習。
プラチナキャンプ守山1
実際にブーツとボードを装着して、
足場の不安定なバランスクッションのうえで、
どこの筋肉を使ってバランスをとってるのかを意識しながら、
身体の使い方を体感。

滑ってもいないのに、翌日はかなり筋肉痛がありました。

CAMPの後は顔見知りの仲間たちとご飯を食べに行き、
ボードの話で盛り上がり、ゲレンデでの再会を約束し帰ってきました。

詳しい内容は 
コーチ陣の プラチナ・スノーボードテクニカルチームのブログ

コメント

非公開コメント

>☆xingさん

全然、大丈夫ですよe-319
スノーボードって若い人たちの危険なスポーツって思われることが多いです。
確かに怖さしらずの若者が無茶して怪我することもありますが、
最初にちゃんと基本動作とコケ方を教われば、
何歳からでも出来るスポーツです。
楽しいよ~。
家が近かったら
☆xingさんをゲレンデに連れて行っちゃうんだけどな~。

>AYAさん

オープンしたと言っても、
細長い廊下みたいなとこ滑るんだけどね。
それでも全国から、うじゃうじゃやって来るんですよ。
いよいよシーズンに入ったけど、
ジェリーくんの今後の動向が
気になって気になって・・・・e-349
なんだか落ち着きません。

No Title

スノボ したことないんです。
一度してみたい。
しかしスキーに行ったのは随分前の話、
ムリかなあ?

そろそろですね

金曜日だったか、土曜日だったか・・・?
新聞の一面に確か、鷲が岳のゲレンデがオープンしたって書いてあったよv-410
その記事を見て「keikeiさんいよいよだね」って思ったんだけど、

土曜日に旦那っちが飲み会だったので
近くの駅までお迎えに行く途中
ボードを屋根に積んだ車を見かけたよ
ここでも、「keikeiさんもうすぐだね」って思いましたv-415

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

