
スポンサー広告
-- /-- --

足跡をたどる

Jerry
06 /09 2010
20100605イベント1
イベントの2部が終了したのが、19時半すぎ。
この日ジェリーくんは20時半ごろに会場を出たらしいのですが、
出待ちすることなく向かったのは
上野・仲御徒町にある焼肉屋さん「もとやま」
20100605もとやま1 20100605もとやま2
ジェリーくんが2007年に来店したお店です。

AYAさんが1ヵ月くらい前に予約を取ってくれました。
「ジェリーさんがお座りになったお席でジェリーさんが召し上がれたものと
同じものをお出しさせていただきます」とのこと。
なかなか商売上手ですね。
美味しい焼肉屋さんとしてTVでも見たことがあるお店です。
20100605もとやま3
レジの横にはサインが貼られていました。
20100605もとやま4
この左側のお席にジェリーさんはお座りになられたそうです。

「おつかれさま~」と乾杯して
20100605もとやま5
まずはキムチ。
20100605もとやま6
このゴマしか入ってないような器は
大根キムチがたっぷりのゴマ油とゴマの中に沈んでいました。
思ったよりさっぱりしてました。
20100605もとやま7
ユッケもめちゃうま

さて、肝心のお肉は
20100605もとやま8
これが特選3種盛り。
細長いお肉が「ミスジ」というのですが、これがうまい。
霜降り加減が絶妙でした。
20100605もとやま9
こちらはこのお店の裏メニュー「ザブトン」
どこの部位かは忘れたのですが、この日一番美味しかったです。
ちょっと厚めですが、柔らかくて
「久々にいいお肉を食べた~」という満足感

ここまではすべて塩で頂きました。
この後、塩タン・カルビ、〆には冷麺、カルビクッパなどをシェアしましたが、
すっかり写真を撮るのを忘れていました。
ちなみに19日はすでに3組のジェリーさんのファンの方が
ご予約されてるそうです。

デザートは杏仁豆腐をチョイス。
迷友さんがオーダーしてくれたグァバのアイスクリームだけ
かろうじて
20100605もとやま10
迷友さんたちとジェリーくんの話だけじゃなく、
旅行の話、食べ物の話などおしゃべりしながら
楽しい宴はあっと言う間に終了。

ホテルに帰ってからも、
20100605フルーツ 20100605ぽてち
迷友さんが前日六本木ミッドタウンで買ってきてくれたフルーツや
ポテチを頂きながら、お部屋で2次会。

自分の部屋に戻り、シャワーを浴びたら
朝日がおでましになりました。
20100605朝日
チェックアウトの時間までホテルでゆっくりして
翌日向かったのは・・・
20100605アイス2
六本木・西麻布の交差点。
20100605アイス1
ジェリーさんが昨年5月に行かれたアイスクリーム屋さん「ホブソンズ」
20090519120558-49C9BEFF6EB34D08C5E5D199D478FCC875088568794B29D1.jpg 20090519120558-49C9BEFF6EB34D08C5E5D199D478FCC8C01F23737EA48637.jpg
そうそう、この場所です。

私が写真を撮ってる間に、先に入店した迷友さんが「マンゴーアイスだったよね~」
と話していると、お店の方から「ジェリーさんですね」と言われました。
「はい。昨日イベントがありまして~」
「そうなんですね。昨日からよくお見えになります」とのこと。
みんな考えることは一緒なんだね。
正確には「マンゴー&オレンジ」でした。
スプーンはブルーとピンクと2種類あるのですが、
お店の方が気をつかって、みんなの分をジェリーさんと同じブルーで揃えてくれました。
20100605アイス3

ジェリーくんはたまたま寄っただけかもしれないのに、
みんながこのお店に来てること、知らないよね~(笑)

コメント

非公開コメント

>AYAさん

こちらこそご一緒出来て楽しかったです。
決めたのが一ヵ月ぐらい前だったけど、
あきらめずに予約の電話をしてくれたAYAさんのおかげです。
ありがとうございましたe-466

沖縄の石垣島に「やまもと」って超美味しい焼肉屋さんがあります。
時々思い出して「やまもと行きたいな~」
今度からは
「やまもと、もとやま行きたいな~」とつぶやきそうです。

あっという間の・・・

もとやまさん美味しかったね~
あれだけ上質のお肉でお腹一杯になって
あの値段・・・素晴らしい
また行きたいですね

ホブソンズのアイスも美味しかったねv-367

とても楽しい時間は本当にあっという間
今週末もよろしくお願いしますv-222

>みけさん

みけさん、お疲れ様でした~。
「もとやま」さん、サービスも良かったですね。
ジェリーくんに会ってテンションはMAXi-184
上等なお肉を気の合った迷さんたちと
楽しく美味しくいただいたから、
少しの量で満足できたんですね。
あの「カルビクッパ」美味しかったですね~。
写真を撮り忘れたのを後悔してますe-351

楽しかったね~

Starlitイベントも期待以上に良かったですが、ジェリーの足跡巡り楽しかったですね~(^_^)
焼肉「もとやま」さんはお高いと聞いていたのに、思ったよりリーズナブルで!
是非また行きたいです。
みすじ最高に美味しかったです!
F4の紹介記事が「土星花園」になってたのには大爆笑(笑)
私でさえ迷ったのに、ジェリーよく自転車で行きましたよね~(>_<)

二次会も「就想頼著ニィ」を見ながら盛り上がって楽しかったです。いろいろとありがとうございました(^_^)

またハイタッチイベントで会いましょうね~

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

