スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

TSUMUGI

Sweets & Cafe&Tea
05 /21 2010
もう一つお菓子ネタ。

先週、ぴょんさんから頂きました。
北海道の石屋製菓さんの白いバウム「TSUMUGI」
北海道つぐみ1
「白い恋人」のホワイトチョコレートを生地に練り込んでるそうです。
北海道つぐみ2
やわらか~い

今では行列の出来る「クラブ・ハリエ」や
岐阜県大垣市の烏骨鶏本舗の「烏骨鶏バームクーヘン」など
ちょっとしたブームですが、
子供の頃はバウムクーヘンといえばユーハイムのバウムクーヘンでした。
結婚式の引き出物などで頂いても、クリームも何にも塗ってないので
あんまり嬉しくなかったな~。
大人になってから、このシンプルなお菓子が美味しいと思うように
なったような気がします。

夫と二人でぺろりとたいらげました。
ぴょんさん、ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

やだぁ!!!

グアム年に一度行っているのv-237私も台湾に行く前までは毎年12月に3週間行ってました。台湾に行くようになってからは行くお金が・・・で、昨年12月久々に行ってきたよv-290ホテル側で一番好きなビーチは日航グアムの先にあるガンビーチですv-218ノースサイドは綺麗なビーチがあるよねv-237今は入れないけど北のエアホースの基地内にあるビーチは本当に好きでした。もう入れないのが残念v-406グアムは食べる物というか美味しいお店が結構あるから短期間では食べきれないので辛いです。一番のお勧めは「ZOZO」というベトナム料理店。ここのフライドルンピアは外せませんv-217

なんかブログに対してのコメじゃなくてごめんv-393
今回の沖縄は本島です。初めての沖縄っていう友達がいるのでご案内役です。今回は青の洞窟にご案内してきますv-288

>chika♪さん

chika♪さんは甘いものが苦手なのね~。
昨年ご一緒した時、クレープ食べてたよねe-3
あれが大丈夫なら「TSUGUMI」は
全然e-461だと思います。

クラブハリエは大阪・梅田の百貨店の中に
物販のみのお店があるんだけど、
やっと行列が落ち着いてきたところです。
近江八幡日牟禮ヴィレッジのカフェでやってる
ケーキバイキングに行きたいんだけど
まだ行けていません。

あらっ。

TSUMUGIですか・・・
甘いもの苦手ですが、これなら私も食べられそうです。
次女の名前と同じですけどe-330

クラブハリエは近江八幡日牟禮ヴィレッジのほうへ
何度か行っていましたからわかります。
日牟禮八幡宮の杜近くにある、日牟禮ヴィレッジ たねや。
ヴォーリズ建築のアンティークな雰囲気のカフェがまた最高でしたよe-287
焼きたてのバームクーヘンが食べられます。
ガーデニングも手かかけられていて八幡宮がすぐ近くに在るようにはとても思えないくらい素敵ですe-454


>HARUMI

東京の「ねんりん家」ってまだ食べたことないです。
来月はe-168で行くから、羽田空港で買ってみるね。

サータアンダギーで並ぶってすごいねe-451
次回行く時のためにメモしておきます。
うちは確かに雪山派なんだけど、
一年に一回はシュノーケリングをしにグアムに行ってます。
夏の沖縄や石垣島は高いので、グアムの方が安いのです。
食べること続きだけど、
石垣島の焼肉屋さん「山本」知ってる?
美味しいよ~。
来月は本島?それとも石垣島?
またお話聞かせてね~e-266

知らなかった(涙)

石屋製菓さんは有名だよね~、でもTSUMUGIは知らなかったですv-409東京の「ねんりん屋」食べましかv-362羽田空港にも入っているからもう食べたかなv-361私はここのが大好きですv-343でも・・・お値段がねv-404もう少し安くして欲しいよぉぉぉぉ
塩ちんすこうはからこれ7~8年前に発売になっているのかなv-362最初「雪塩ちんすこう」が発売になりこれが出た時は感激しまし。今ではいろいろなところから発売されてますねv-364私は「お菓子御殿」から出ている塩ちんすこうがスキですv-410沖縄のお菓子もなかなかなもので・・・特に「歩」のサータアンダギーは絶品だよv-353今回も是非購入したいけど・・・並ばないと買えないんだよねe-444
沖縄料理も大好きですよv-237島らっきょのてんぷらは絶品だよv-344来月にはありつけますv-411
なんか食べることばかりでi-229
やはり沖縄は海だねv-363本島もたくさんいい海があるけど、私は石垣島が好きでねぇv-467潜るのも最高です。潜れない人でもシュノーケルだけで十分満足いく魚に会えますi-276KeiKeiさんは雪山派みたいですが、私はこんなに大きく(体)なってしまう前からずっと海派ですi-237東南アジア派かなv-411しかし、台湾の海にはまだ一度も行ってないんですv-292

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

