スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

塩ちんすこう

Sweets & Cafe&Tea
05 /21 2010
半年ほど前にスーパーの近くに沖縄料理店が開店しました。
「沖縄そば」食べてみようかな~と思いながらも
なかなか行く機会がなかったのですが、
先日、前を通りかかったら「閉店のごあいさつ」の張り紙が・・・。

そうよね~。
住宅地の真ん中でやっていけるのか~と思っていました。
在庫処分で物販コーナーが半額というので
沖縄お菓子
買ってしまいました。

塩ちんすこう、A&Wルートビアーと島とうがらし。

塩しんすこうは美味しいね~。
兵庫県の赤穂には塩味饅頭ってのもありますが、
甘いお菓子なのに、最後にちょっと塩気があるってのが気に入っています。
久しぶりにルートビアーを飲みましたが、
これが半端なく甘い
最近は台湾の黒松コーラとドクターペッパーばっかり
飲んでるからかな~。

迷友さんのHARUMIさんが来月沖縄に行かれると聞いて
「私も沖縄行きたいな~」と
影響されやすい単純なわたくしなのです。

コメント

非公開コメント

>みけさん

え~e-349
みけさんも沖縄に行くんだ~e-266
お仕事だから仕方ないけど、
日帰り3時間はちょっともったいないね~。

私も牧志市場をうろうろするのが好きです。
沖縄そばの食べ歩きとか。
私のお気に入りは首里城近くの「首里そば」です。
そのあとは近くの「あしびうな」でまったりティータイム。
ブログのプロフィールの写真は
その「あしびうな」で撮ったものなんですよ。
あ~私も行きたくなってきましたe-454

塩ちんすこう美味しいですよね~私も大好きです。
来週沖縄行くので買ってこよう!
仕事なので、日帰り那覇滞在時間3時間ですが(笑)牧志市場に寄る時間あるかしら?

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

