スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2010GW台湾旅行記 まとめ

Taiwan
05 /17 2010
2010GW台湾旅行記 その1~その12まで、
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

台湾好きの方に次回の旅のヒントにしていただけたらと思い、
ちょっと詳しくしてみました。

美味しいものにいっぱいあって、
台湾の人々の優しさに触れ、
大忙しの旅でしたが、十分に癒されてきました。

これだけ行っても、帰ってきたら
「あ~今回は台北で夜市行ってないわ~」とか
「豆花食べれんかった」とか・・・。
まだまだ私の台湾ブームは続きます。

ちなみに・・
7月5日より関空から
「ジェットスターアジア航空」の台北便が就航します。
現在は就航記念でホテルとのパッケージ商品しか販売されていませんが、
格安航空券はなんと片道6000円ぐらいになりそうです。

ただし、20キロ以内の荷物を預ける場合は
別途350元(1000円ちょっと)の追加料金が必要で
20キロ以上はかなりお高くなりそう。
機内での飲食サービスも一切ありません。

台湾に着けば、美味しいものがいっぱい待ってるので
飲食サービスはいらないけど、
20キロってのが私の場合、ちょっと問題かな~。

取りあえず、正式な発表を待ちたいと思っています。

コメント

非公開コメント

>AYAさん

いっぱいコメントいただいて
ありがとうございましたe-466
重ねてコメレスが遅くなってごめんね。

台湾いいよね~e-343
かおりさんに「いつか師範大学に短期留学するのが夢なんだ」って言ったら、
「その時は私にまかせてe-2
ホテルだと高くつくから、お部屋探してあげる」って。
まだまだ留学なんて無理だけど、
いつか実現できるように頑張らなくっちゃ。

これからも台湾熱は冷めそうにありませんが、
どうぞお付き合いくださいませe-466

ありがと~

keikeiさんのレポで私も行った気になれました
ありがとうv-415

いつかイベ抜きでゆっくりと気の合う朋友で台湾を旅したいね
勿論、宿は大名でv-218
かおりさん達とも食事したいね

keikeiさんと同じで私も台湾熱から冷めそうにありませんv-356
人は親切だし、食べ物はお値打ちで美味しいし
どんどんと深みにハマりそうですv-392

keikeiさんまた台湾の魅力を教えてくださいね~
レポートお疲れ様でしたe-68

>chika♪さん

chika♪さん、ありがとうございます。

行きは夜便、帰りは朝便だったので
実質は中4日の旅、あっと言う間でした。
良く考えたら、ツアーだと
3泊4日で台湾周遊ってのがありますね~(笑)
駆け足で回るより、自分の足で歩き、
電車・バスに乗ることで
見えるものがたくさんあります。
いつかchika♪さんとご一緒出来る日を
楽しみに待ってるね~e-2

多謝♪

Keiさん、パイセイe-266

読み上げていないところから一気にまとめまで
読ませていただきました。
台湾旅行をしたい私にとってとても嬉しい旅のお裾分けありがとうございました。

また、日を改めて熟読したいと思いますe-287
台湾朋友にKeiさんのブログ見せた時は
目を輝かせながら画像を指差しては
「このお店は本当においしいよぉ」などブツブツつぶやいてましたよ。
台湾帰りたいの一言も聞きましたe-330

とても充実した台湾記ありがとうございましたe-349

>HARUMIさん

HARIMIさんは「傳鮮楼」に行かれてたのね~。
香港式飲茶ということで台湾料理じゃないけど
美味しいよね。
うん、確かに英語が通じる雰囲気もなかったわ(笑)
6月末は沖縄なのね。
梅雨明けしてるし、お値段もまだ安い時期だから
狙い目ですよね。

ジンベイザメと泳ぐってことは、ダイビングされるんですか?
私も久しぶりに沖縄行きたいわ~e-255

>みけさん

お~金鐘奨ね~e-266
ジェリーくんは賞に無縁だけど、
ヴァネはかなり有望ですよね~。

大名のかおりさん、いい人でしょ~。
是非是非お泊りくださいe-466
台北ナビを通すより、直で電話した方が安くなります。
また日程が決まったらご連絡くださいね。

お疲れ様でした。

本当に情景が浮かぶほどの細かなUpをありがとうございました。夕食に急遽変更したお店、この間の3月に台北行った時入ってみました。なかなかよいですよねv-237小龍包いけるいけるv-290でも・・・中国語しか通じなくて・・v-292英語ができるのはちょっと上の男性スタッフ一人でした。なにかとオーダーする時にはお姉さんが彼を呼んできてくれて助かりましたけどv-411あのお店もお持ち帰りできるのですよv-364食べきれなかったのをお願いしたらちょんと容器にいれて持たせてくれました。でも別料金とられるけどねv-292あぁぁぁ行きたくなりました。友達があのQスクエアの上にできたホテルに泊まりたいとのご希望がv-407
私は6月下旬に2年ぶりの沖縄に行ってきますv-410またジンベイザメと泳ぎたいけどねv-288これくじらじゃん

10月も結局はイベント絡みなんです去年の金鐘奨では残念な思いをしたから、今年はリベンジでヴァネスかジェリーが受賞してくれないか?と期待して、一応見に行くつもりです。今度台湾行く時には大名ホテルに泊まりたいなぁ こないだ待ち合わせしただけの私にもすごく親切にしていただいたので ぜひ紹介して下さい。

>みけさん

みけさん、お疲れ様でした~。
お付き合いいただき、ありがとうございましたe-466
やっぱり台湾は楽しいですね~e-266
帰ってきたばかりですが、ガイドブックを見ながら
「次はいつ行こうか?」そればかり考えてますe-348
みけさんは10月頃ですか。
イベント絡みだと、ご飯をまともに食べられないことが
ちょっと辛いです。
それはそれで楽しいんだけどね。
ジェリーくんに動きがあればいいのにね。
今度はみんなでご飯食べに行ける時間を作りましょうe-2

台湾最高!

台湾旅行記、楽しく拝見させていただきました。
やっぱり最高ですね~
またまた行きたくなります。
私はイベント絡みばかりで渡台してるので、行ってない所ばかり(>_<)
羨ましいです。
ゆっくり食べ歩きしてみたいわぁ!
今度は10月には行こうと思ってるので、是非参考にさせてもらいますね。
でも、その頃またジェリーに動きがあるかも?ですね(笑)それならそれで、また嬉しいのですが。

ほんと、詳しい台湾レポありがとうございます~お疲れ様でした。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

