
スポンサー広告
-- /-- --

2010GW台湾旅行記 その1

Taiwan
05 /04 2010
昨日、帰ってまいりました。

今回の日程は4月28日~5月3日の6日間。
と言っても行きは夜便、帰りは早朝便ということで正味は中4日。

台南・高雄と台北とちょっと欲張りましたが、
かなり中身の濃いマニアックな旅になりました。

久しぶりに観光&グルメを日にちごとにしていきます。
ちょっと長くなると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

4月28日(水)
20100428関空
今回の旅行はJALの特典航空券を使いました。
常に40000マイルを切らないようにして
「いつでもハワイに行けるね~ん台湾なら2回ね」をキープしていたかったのですが、
経営不振で突然マイレージサービスを終了してしまう可能性もあるので、
なるべく早く使っていこうということになったのです。

GWの1日前の夕方ということで、関空はひっそりしてましたが
台北行きのJL815便は満席でした。
20100428JAL1.jpg
私はビーフをチョイス。
いつもは「あんまり美味しくな~い」と思うのですが
先月のキャセイの方がひどかった。
デザートはグーテ・デ・ロアのホワイトチョコがけでした。
20100428JAL2.jpg
こちらは夫がチョイスしたシーフード「蟹のあんかけごはん」。
どっちもかなり味が薄味だったけど、
フォーク・ナイフと一緒にはいってる袋入りのソルト&ペッパーが見当たりませんでした。
節約してるのかな~と妙に納得。

出発が少し遅れたため、30分遅れの21時30分に台北到着。
入国審査も空いていて、空港バスもタイミングがよかったので
23時前にはいつもお世話になっている台北駅前のホテル「大名商務会館」に到着。
翌日に備えて早々に休みました

コメント

非公開コメント

>ぴょんさん

ぴょんさん、ただいま~。

関空のブランドショップはリニューアルしてました。
でも気の毒になるほど人が少なかったよe-330
ぴょんさんから入国審査のことを聞いてたから
かなり覚悟してたけど、めちゃ空いてました。
30分遅れがよかったのかな。
台南では他の日本人観光客に会わなかったわ。
玉井に行くなら、台南に1泊するのもいいと思いますe-319

>AYAさん

私もこれからミールチョイスにしようかな~。
確かに台湾で美味しいものがいっぱい待ってるんだから、
もったいないよね。

7月から関空ー台北にジェットスターアジアが就航します。
まだエアーのみの料金はでてないんだけど、
かなりお安いみたい。
ただし、お食事・飲み物のサービスはなしで
ブランケットもらうにもお金がいるらしい。
安く行けるなら、それに越したことないよね。
一回チャレンジしてみようと思っています。

>chika♪さん

そうなんですよ。
ちょっとスケジュールがきついかな~e-351とは
思ってたのですが、
時間が全然足りませんでした(笑)
3月のグルメ編もまだe-303出来てないけど
とりあえず続き頑張りま~すe-2

おかえりなさい!!

めっちゃ楽しみに待ってましたよ~

関空ひっそりでした?
3月もです。不景気の影響??
免税店の呼び込みもなく、ブランドのお店なんて
閉まってました…

出国審査は一人だけだったのでめっちゃ早かったですが、
台湾の入国審査が中国便とぶつかったようで、エライ目に
合いました。
飛行機が遅れた分、ピークが過ぎてたのでしょうか?
横入りされたり、めっちゃうるさかったりだったので、
遅れてラッキーでしたね。

続きもとっても楽しみにしていま~す。
(特に台南^^;)

おかえり~

ちかちゃん同様、付き合う付き合うv-238
はいv-222よろこんでv-392

セントレア発のキャセイは最近、茶そばが付いてない
どこもコスト削減で大変なんだろうね~
非常時に備えて乗客の命を守るための高カロリー食だけど
不好吃な物は食べたくないよね~
最近、キャセイに乗る時はミールチョイスで
フルーツプレートにしていますv-378
だって旅行先で美味しいものが沢山待っているのに
不味い機内食でお腹を満たしたくないからv-388

台南・高雄のレポ楽しみにしてますv-415

おかえりなさぁ~い♪

Keiさんe-454

おかえりなさぁ~い。首を長ぁ~くして待ってましたv-363
>ちょっと長くなると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。
付き合う付き合う…「よろこんでぇv-218

別コメでのゆ~るりとはできなかったということは…
かなりハードな旅をまたなさったのですかe-330
いろんなところを行けるだけ周ったのでしょうね。
後のUPが大変楽しみになりますe-328
e-317をみひらきe-318をかっぽじってお待ちしてますe-271

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

