スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ペプシあずき

おうちごはん
10 /22 2009
またまた出ました~
サントリーのPEPSI季節限定商品。
2007年に発売したのは「ペプシアイスキューカンバー」。
キューカンバーそう、きゅうり味ですよ~。
2009年には「ペプシしそ」。

そして今年は「ペプシあずき」
ペプシ Azuki
ボトルに書いてある宣伝文句は
「ペプシとあずきの雅な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

綺麗な薄いえんじ色。
小豆の香りが結構するけど、原材料名のところを見ると
小豆ははいってないのね。
お汁粉のにおいがするのに、炭酸のしゅわしゅわ感。
なんとも不思議な感覚です。

ちょっと甘すぎる感じもするけど、
私的には「ペプシしそ」よりはいけると思う。

「ペプシキューカンバー」は冷たいうちは
なんとか飲めたけど、ぬるくなってきたらギブアップ。
「ペプシあずぎ」はぬるくなっても完飲出来ました。

10月20日(火)に発売されたばかりなので、
これからあちこちで見かけると思います。
チャレンジャーのあなた
話のネタにいかがですか?

コメント

非公開コメント

>☆xingさん

☆xingさんもペプシ派なんですねe-343
コンビニは定価だけど、
ぼちぼちスーパーで97円くらいでたたき売ってます。
やっぱ、買う人少ないのかな~e-330

おお~

ペプシ派の私としては試さなければ。
しそもキュウリも飲みましたよん。
さっそく買いに行ってこようっと。

>AYAさん

AYAさんは慎重派なんですね。
私は「新製品」「限定品」というワードにめっぽう弱いのです。
会社の女の子に「ほんまチャレンジャーですな~」と言われたことあります。
もちろん失敗も多々ありますが・・・。

なかなか・・・

ペプシしそ、前にコンビニで見かけて
凝視した後、買わずに別のものを買いました
こういう変り種にはなかなかトライできないv-356
しかし、期間限定だよね・・・
限定と言われると弱い私・・・
keikeiさんがなかなかいけるっていうお墨付きがあるなら
今度、買ってみようかなv-392

>chika♪さん

chika♪さんも反応されましたか~e-348
しそにあずきと誰が考えるんだろうね。
取り合えず、インパクト大だから戦略的には成功なんでしょう。

あずきは思ったよりいけるよ。
是非、試してみてねe-343

偶然っ。

私も今日セブンイレブンにてv-12AZUKI??と立ち止まって2分間ドア越しに直視しておりましたが・・・見ない振りして
キリンレモン買ってしまいましたe-454
しそはちゃんとお買い上げして飲みましたよぉ~e-343本当に 青じそ の味がしました。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

