スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パンケーキ

おうちごはん
04 /26 2010
日曜日の朝ごはんにパンケーキを焼きました。
最近はこんなの売ってるのですね。


甘くないパンケーキミックス。
150g入りの小袋が4袋入っていて、
1袋で5枚作れます。
パンケーキは冷凍保存出来ますが、
うちのように少人数の家族には小袋の方が使いやすいです。

お水か牛乳で溶きますが、今回はお水で溶きました。
出来上がり1枚が115kcalなので、トーストよりも低カロリー。
moblog_3ec6e2d4.jpg
テフロン加工のフライパンなのでオイルなし。
1枚3分~4分で出来ちゃいます。
グリーンサラダとスモークドチキンを挟んで
マヨネーズとサラダエラガンスをかけて食べました。

もちもちしてて口当たりも良く、思ったよりもです。

スーパーで見つけたのですが、
なんでパンケーキに反応したのかと言うと
3月、東京原宿にハワイのパンケーキ超有名店
「エッグスシングス」が日本初出店しました。
ネットの口コミでは「ハワイとは違う」と
批判的な書き込みが多いのですが、行ってみたい。

生クリーム満載の甘いパンケーキと
大好きなエッグベネディクトも久しぶりに食べたいな~

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

