スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さくさく快適

日々のあれこれ
04 /25 2010
ついにPCを買い替えました~
厳密に言うと夫に「買い替えて頂きました」


前のPCは2002年に買ったVAIOなので、
なんと8年ももったことになります。

写真や音楽のファイルを外付けHDに移しても
いっぱいいっぱいでした。
動きは悪いし、途中でフリーズすることもしばしば。
愛着があったので
「頼むで~ 頑張ってな~
と日々のお願いしながら使っていました。
ほんとにお疲れ様でした。

不思議なもので新しいPCが来たとたん
めちゃくちゃご機嫌が悪くなってしまいました。
データの移し替えとかしなくちゃいけないのに、
気持が離れてしまったことがわかったのでしょうか?
「ごめんな~ごめんな~」と
旧PCに声掛けしながら頑張ってもらっています。
科学的根拠はないんだけど、おもしろいね。

我が家のPCの使用率はほとんど私なんだけど
PC選びは大蔵省の夫が担当。
買い与えられただけなので、
キーボードとマウスがコードレスになってるのにびっくり
さくさく快適で気持ちいい~

コメント

非公開コメント

>めめめさん

画面が大きいからびっくりするよ~e-451
持ち歩けるPCモバイルも欲しいねんけどね・・・(笑)

>toshiakiさん

ほんまによく頑張ってくれました。
ほとんど毎日つけっぱなしで8年ですから、すごいでしょ。

そろそろご機嫌伺いのメールをしようと思ってました。
「通常通りのパフォーマンス」ができるようになって
何よりですe-343
では全快祝いをしましょ~。

P.S ロキソニンテープ欲しいですe-2
  お取り置きお願いいたします(笑)

No title

パソコン買い換えたんやね~、おめでとうv-221
また見せてなー(笑)

PCに惜しみない愛を

新しいPCもやっぱりVAIOなんですね。
コストパフォーマンス重視の野暮なPCを買わなかったのは姉さんらしいです。しかし8年間もよく使ってましたよね。ハードディスクよく持ったと思います。バックアップは必ず取りましょうね。
PS.私の肩は自ら壊してしまいましたが、やっと通常通りのパフォーマンスを発揮出来るようになりましたぁv-91。ロキソニンテープという痛み止め大量に余ってますのでご用命の際は私まで・・って縁起でもないかv-389

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

