スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

春攻略キャンプ

Snowboard
04 /13 2010
先週末は白馬・八方へ。
さすがに山麓には雪がありませんが、
ゴンドラで上部に行くと140cmの積雪が残っています。

土曜日はとても天気が良くて、
まったりフリーラン

日曜日は「中本優子&竹内水輝の春攻略キャンプ」に参加してきました。
コーチはデモンストレーター 中本 優子さん 
第17回全日本テクニカル選手権大会 FS女子優勝(五連覇達成)

と 竹内 水輝さん 
第17回全日本テクニカル選手権大会 FS男子4位
第16回全日本テクニカル選手権大会 FS男子3位

正真正銘の日本のトップライダー。
お2人はご夫婦なのです。

午前は水輝さんに「ターンの意識とポジション」
プラチナメンバーのコーチの方々にも指導をうけていますが、
カービングターンは「エッジ to エッジ」ではなく、「面を意識して滑る」
午後は優子さんに「コブを滑るための練習方法」と「コブの入り方と滑り方」

毎年この時期に見てもらってるのですが、
水輝さんに昨シーズンより上手くなったと褒めてもらいました。
リップサービスかもしれんけど、やっぱり嬉しい

この日は午前中は時おりガスがかかりましたが、
午後は濃いガスにすっぽり包まれてしまいました。
レッスン終了後の記念撮影
BDD5A5ADA5E3A5F32010.jpg
(KAGAYAKING SNOWBOARD HP よりお借りしました)
後ろは何にも見えませ~ん。

ちなみにこの日はモーグルの上村愛子さんがイベントで来られてました。
生の滑りは見れなかったのですが、
レストランで目の前を歩いていかれました。
体幹のしっかりしたアスリートを想像してましたが、
小柄でほっそりとした方でした。

moblog_2a3e5dc3.jpg   moblog_eb1a4f3e.jpg
水輝さんと優子さんは美男美女。        優子さんとゆうこりんと一緒に

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

