COMEBUY

Taiwan
07 /29 2013
昨日のタピオカミルクティー繋がりで。

20130729-04.jpg
こちらも2013年3月22日に東京で
新宿ALTASHOP・吉祥寺SHOP 2店舗同時オープンした「COMEBUY」 。
2002年に台北に登場したお茶のドリンクスタンドです。

思ったより前からあったのですね。
台北では2,3年ぐらい前からあちこちで見るようになりました。

20130729-02.jpg
こちらには小粒のタピオカが入ったミニバブルミルクティーがあります。

台湾のフルーツシリーズ。
20130729-03.jpg
大好きなパッションフルーツティーも
台湾で水果茶(フルーツティー)を頼むと
生の果物がごろごろ入ってますが、こちらは果実はありません。
たぶんフルーツシロップを使ってると思うのですが、
パッションフルーツのシロップって普通のスーパーでは売ってないので
やっぱり嬉しい。

20130729-01.jpg
台湾のドリンクスタンドのように
どのくらいの甘さにするか、氷はどうするのか?と
カスタマイズしてくれます。

通常だと甘いので、私の好みは五分か三分。
氷は溶けると薄くなるので 去冰(氷なし)。

東京在住の方が羨ましいですね。
春水堂でもCOMEBUYでもいいから大阪に来てくれないかな~。
50嵐か歇脚亭でもいいから~

画像はCOMEBUY JAPANさんのHPとFBからお借りしました。
ありがとうございました。


keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

