麻辣鍋

Taiwan
02 /23 2012
麻辣鍋、麻辣火鍋とも言いますが、
中華圏でよく食される辛いお鍋です。

麻辣味香辛料をベースとしたスープにお肉、魚、鶏肉、お野菜、お団子、臓物などを
入れて煮込んだお鍋。

台湾の方はこのお鍋が大好きですね。

一昨日、BSジャパンの「アジア スキ」で
Jerryくんのお気に入りの麻辣鍋屋さんが紹介されたそうです。

私は見逃してしまったのですが、早速 youtube にあげてくださいました。



chityan87さん 謝謝

「川巴子」の詳しい事は HPで。

「1ヶ月に1~2回通うジェリー」とナレーションがはいってますが、
ほんまかいな~

会えることはまずないと思うけど、次回行ってみようかな。





keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

