Kona Coffee

Sweets & Cafe&Tea
06 /30 2011
今月中旬、ハワイにハネムーンに行かれたスノーボードの友達ご夫婦から
お土産を頂きました。

20110630コナコーヒー
 
ひゅ~ひゅ~ ハワイのKona Coffee

出発前に「お土産は何がいい?」と聞いて下さったので
厚かましくもお願いしちゃいました。

「ブランド、メーカーはこだわらないので、
ABCあたりで売ってるコナ・コーヒーをお願いしま~す」

そしたら、なんと「HONOLULU COFFEE COMPANY 」のKona Coffee 

Kona Coffeeとはのハワイ州のハワイ島西岸のコナコーストで主に栽培されているコーヒーのこと。

ハワイ州の法律ではコナで収穫されたコーヒー豆が製品内容量に対し
10%以上のものを「コナ・ブレンド」と明記できるのです。
なので、Konaと書いてあってもKonaの内容量が何%かによって
お値段が違います。

私がうかつにも「Kona Coffee」と言っちゃたので
100%のものを買ってきてくださいました。
ほんますいません

コクがあって香りも高く、コーヒー好きにはたまらない一品。
コーヒーの香りに癒されて
「私もまたハワイ行きたいな~」と妄想に浸っております。

2号さんとゆうこりんのお心遣いに感謝です。
ありがとうございました







keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

