ディワリ

おそとごはん
03 /31 2011
先日、久しぶりに美味しいカレーを食べさせてくれるインド料理屋さんを
見つけました。

福島の堂島クロスウォークにある「DIWALI (ディワリ)」。
北インド料理のお店です。

堂島クロスウォークとは朝日放送の新社屋の裏にある
「ほたるまち」にある商業施設。
20110331堂島
パッと見は東京・汐留の日本テレビの近くに雰囲気は似てるけど、
あまり人がいません。

「何食べよっかな~」とレストラン街をうろうろしてたら
20110331ディワリ1
こんなところにインド料理があるじゃんってことで
20110331ディワリ2
入ってみました。
インド料理のお店にしては、明るくてぴかぴかで綺麗なお店でした。

初めてのお店なので、ランチセットでお味見
20110331ディワリ3
一番お安い本日のランチセット 800円を頂きました。
20110331ディワリ4
本日のカレーは海老カレー、これに大きなナン、小さなサラダにドリンクがつきます。
ドリンクはアイスチャイにしました。
20110331ディワリ5
辛さは6段階からドリンクは4種類から選ぶことができました。

店内のタンドールで焼き上げられたナンはふわモチ。
カレーの量が他のインド料理店より多めだったので
しかも「うま~い
コクがありスパイスもけんかしないで、いい感じになじんでる。
海老は3つだったけど、とにかくルーの味が気に入りました。

大阪にあるインド料理って、「このお店はナンは美味いけど、焼きものがいまいち」とか
「味はいいんだけど、量が少なくて値段が高い」とか
どれも帯に短し、たすきに長しって感じ。
こんなことなら、もうちょい上のランチにして、焼きもののお味見を
すればよかったと後悔しました。

この日はアジアン映画祭の帰りだったので、
チケットの半券でデザートサービス。
20110331ディワリ6
こちらは普通のバニラアイスでした。

次回はタンドールチキンとシークカバブなど焼きものに
トライしてみます
焼き物が美味しかったら、私の中のインド料理ランキング1位になるかも~。

そうそう、このお店のメニューにも「チキン・チャート」は
ありませんでした。
「チキン・チャート」とは
ローストしたチキンとお野菜を酸っぱくてスパイシーなソースであえた
サラダのようなお料理です。
ポテトを使った「アル・チャート」はあったのですが、残念
「チキン・チャート」は神戸三宮の「ゲイロード」のが絶品でしたが、
今でも食べれるのかしらね。
永いこと行ってないわ~




keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

