滑らな~い

Snowboard
01 /31 2011
今年の冬、雪の降り出しは遅かったけど
「カマキリの卵伝説」当たりました。
久しぶりに雪の降る日が多い冬らしい冬になりました。

週末、ゲレンデへ向かう途中のサービスエリアでも
雪が積もっているところがあります。
深夜や朝方は雪が凍っているところもあり、
足元を注意しないと、ゲレンデに着く前にこけちゃいます

シーズン初めにスキー&ボード友達のtoshiakiさんが
ニットのおしゃれな靴を履かれてました。

「それ、濡れへんの?」
「撥水加工してあるから大丈夫。暖かいよ~」
「いいな~ 可愛いな~ 私もそれ欲しい
「じゃあ、姉さんの誕生日プレゼントにするわ」
「ほんまに ほんまに 確かに聞いたよ。
 もう取り消しでけへんよ~

ってことで、先週末に持って来てくださいました。
20110131ノース1
ノースフェイスの ヌプシニットブーティー

表面は撥水加工ニット。
ダウンが封入され700フィルパワーという最高品質のものらしい。
上部の紐を引っ張ると、足首周りのゴムがしまり
足首をがっちりボールドしてくれます。

すごいのはソール。
20110131ノース2
アイスピックという突起が出ていて、
これで凍結した路面を確実に捉えてくれるそうです。

いつもお世話になりっぱなしのうえに、
お誕生日もヴァレンタインデーも
結局、毎年「海老鯛」になってしまってすみません。
めちゃくちゃ嬉しいです
その時に「欲しい」と思った旬のものを選んでくださる
その気配りに感謝しています。

本当にありがとうございました

シーズンはいよいよ中盤にはいりますが、色んな意味で(笑)頑張りま~す




さて、ウインタースポーツをされない方のために
  「カマキリの卵伝説」とは

続きを読む


keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

