良いお年をお迎えください

Taiwan
12 /31 2010
2010年最後の1日となりました。

昨日30日は台北市で最も古いお寺「龍山寺」に
お参りに行ってきました。
夕方から夜に行くことが多いので、
昼間の龍山寺は久しぶりです。
龍山寺
今日は丁寧に神様一人づつお参りして
お線香を立ててきました。

今年5回目の訪台。
今年は「ちょっと飛ばしすぎ」の感はありますが、
台湾の方々が建国100年を迎える日を
ここでご一緒できることを心から幸せに思っています。

日本では年末年始にこの冬最大の寒波が
やってくるそうですね。
ここ台湾も今夜は10度以下に冷え込むそうです。
街のあちこちでカウントライブが行われますが、
紅白歌合戦も見たいし~
今年の人出は尋常じゃないらしいので
まだ悩んでいます。
さて、どうなることやら。


最後になりましたが、
今年もこのとりとめもないブログに
遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。

2011年みなさまにとって素敵な1年になりますように
心からお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

