fc2ブログ

2010年10月台湾旅行記 その3

Taiwan
11 /01 2010
10月15日

この日の午後に名古屋からAYAちゃんとhi-さんが合流して
オールメンバーが揃いました。

今回の旅行のメインイベントでもあったのが、
陽明山にある景色の美しいレストラン「THE TOP」に行くことでした。
ジェリーくんのドラマ「就想著你」の中で
Ellaちゃんとジェリーくんの出会いとなったお店です。
img_619104_30555857_0.jpg
img_619104_30555857_1.jpg
お店のHPを見たら
img_619104_30555857_2.jpg
       img_619104_30555857_3.jpg
        ここですな

事前に調べるとジェリーくんが座ったお席は予約が出来なくて
予約ができるのは屋根のある個室のみ。
大名ホテルのかおりさんが電話で、
ディナータイムが始まる5時に来店すれば案内してくれる事を
確認してくれました。

しかし・・・。
この日、台北は時折小雨がパラつく程度でしたが、
陽明山はすでに雨が降っているので「オープンエアー」のお席は
使えないとのこと。
しかも個室は予約で満席
夜景はあきらめ翌日のランチの予約をいれたうえで、
みんなで西門町を散策してると
「キャンセルがでたから行けるよ~」とかおりさんから嬉しいお電話。
かおりさんが「もしキャンセルがあれば連絡してほしい」
と頼んでおいてくれたのです。
台風が近づいてきてるので、翌日からどんどんお天気は悪くなるので
ほんとうに助かりました。

日本から集まった旭迷6名+かおりさんとYenliで総勢8名。
すでに雨が降り出していたので、タクシーに分乗して出発しました。
住所も電話番号を運転手さんに見せたのですが、
最後の最後で道を迷いあたふた。
運転手さんは他のタクシーの運転手さんやおまわりさんに聞いてくれ
なんとか無事にお店に到着。
後で聞くと、もう一台もかなり迷ったそうです。
陽明山近くの芝山駅からタクシーに乗った方がよかったかも。

さて、こちらが入口。
the top 入り口
個室に案内された後は店内を自由に歩き回り
写真を撮ることが出来ます。
the top ジェリーテーブル
例のお席のテーブルは真ん中にひびが入ってました。
ちょっと残念でしたが、
ドラマの画像をよく見ると撮影時にもうひびがはいってたみたい。
the top 通路
クッションなどはぜ~んぶ傘の下にかたづけられてました。
みんなで記念写真を撮ったり
あちらこちらを
the top 1
奥に見えてる白いシャツの方はお店のお掃除のおばちゃん。
お掃除の手を止めて不思議そうに私たちを見てました。

the top 眺め1
天気が良ければこのお席も眺めが良くて気持ちよさそう。
the top 眺め2
写真に写ってる二人は従業員です。
何を語ってるのかわかりませんが、仕事しろ~

日が落ちると夜景もすばらし~

the top 夜景
インテリアはバリ風に統一されリゾート気分が満喫できます。

HPは中文と英文で記載されてますが、
フロアのスタッフにはほとんど英語は通じません。
フロアマネージャーらしき方のみしゃべれそうでした。
今回はいつもお世話になってるかおりさんに
同行してもらったのですが、ほんとうに助かりました。

帰りはタクシーを呼んでもらって、
芝山駅近くの家楽福(カルフール)へ。
みんなでお土産の調味料やお菓子などをお買物。
このまま士林夜市に行くつもりでしたが、
荷物が多くなってしまったのでホテルに戻りました。

そうそう、レストランなのでお料理もしなくては・・・

続きを読む

スポンサーサイト



keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。