名物カレーうどん

おそとごはん
09 /27 2010
小牧城の前のショッピングセンターの中にあった「若鯱家」。
20100926若鯱家2
愛知県名古屋市に本社を置く、カレーうどんを主力商品とする飲食店チェーン店。
ガイドブックにも出ています。
関西にも2店舗出店していますが、行く機会がなかったので
本場名古屋で食べてみました。

お昼はお得なセットがありました。
20100926若鯱家1
小丼は6種類ぐらいから選べましたが、
味噌カツをチョイスし、カレーうどんには海老フライをトッピングしました。
「これでもか~」ってぐらい名古屋めしを満喫。

カレーが黄色くて、昔懐かしい味。
おばあちゃんちや海の家で食べた小麦粉でとろみをつけたカレーみたい。
麺はかなりぶっとい。
大阪のカレーうどんはもっとお出汁の味が濃厚なので、
ちょっと物足りなさを感じましたが、
色んなものをトッピングできるこのシステムはいいですね~。
20100926若鯱家3
夫の揚げ茄子とトッピングして、海老マヨ丼。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

