台湾のイケメン

台湾ドラマ
05 /26 2011
世の中は相変わらず「韓流ブーム」。
先日のオフ会で聞きましたが、東京の新大久保はめちゃ混みらしいです。
ブームを作ったヨン様ファンのおばさま方というより、
次から次へと出てくる新しい方のファンが増えてるんでしょうね。

TSUTAYAに行くと韓国ドラマがた~くさん並んでますが、
私はまったく見ていません。
ドラマの出来としては、台湾ドラマよりずっとおもしろいと
韓流の友人は言ってました。

日本で放映される台湾ドラマは数が少ないのですが、
台湾の言葉が聞こえ、台湾の風景が見れる台湾ドラマは
見てるだけでほわほわ幸せにしてくれる。
台湾LOVEだからね

さて、つい先日まで台湾で放映されてた「犀利人妻」が
早々とBS日テレでOAが決まりました。

邦題は「結婚って、幸せですか」
20110526ドラマ
放送開始日 2011年6月9日(木)スタート
      毎週木曜 23時~23時54分
放送局   BS日テレ

リッツプロダクションのプレスリリースには
「「妻」対「愛人」どんな女性にも起こりえるリアルな衝撃を描く」。
なんやら怖そうなドラマです。

主演は温昇豪(ウェン・シェンハオ)と隋棠(ソニア・スイ)
            20110216PS男2
              敗犬女王の先輩役
              秋のコンチェルトのムーチェンのお父さん役
              P.S男の御曹司役

ちょっと玉木宏さんに似てるけどね。
玉木さんより線が太くて逞しいんだわ。

youtubeの中文字幕で追っかけるのに疲れてたので、
こんなに早く日本語字幕で見れるなんて嬉しいです。



金大班

台湾ドラマ
03 /27 2011
ほんとうはもっと前にしたかったのですが、
遅くなってしまいました。

来週月曜日、3月28日より「チャンネル銀河」で
F4 仔仔ことヴィック・チョウ主演の「金大班」が日本初放送となります。
20110327金大班

放映時間:3/28(月)より毎週月-金曜日 午後5:00~6:00
       【再】毎週(月)~(金)深夜0:00~1:00

ストーリーは
1940年代の上海。有名ダンスホール百樂門のダンサー、
金兆麗はその美貌で当代随一の踊り子として名を馳せていた。
やがて彼女は金持ちの御曹司・盛月如と相思相愛になるものの、
身分の違う男女が結ばれることが許されるわけもなく・・・(番組HPより抜粋)

こちらは台湾ドラマではなく中国ドラマ。
仔仔の声は大陸放送時には吹き替えだったそうですが、
日本放送はどうなるのでしょうか?

全36話ですが、月~金と週5回放送されるので、
1ヶ月半くらいで全話見る事ができます。

チャンネル銀河って今まで見た事なかったのですが、
我が家が加入してるケーブルテレビ局は視聴可能でした。

ご自宅の番組案内でチェックしてみてくださいね




今日は何の日?

台湾ドラマ
03 /03 2011
今日は3月3日、お雛祭りです。

そして・・・・ひつこく宣伝します

20110303君に絶対
本日3月3日(木)18時50分より

BSジャパンにてジェリーくん主演

「君には絶対恋してない」 放映開始でございます
 

嬉しいですね~

CS放送より見れる方が多いと思うので、
是非是非、アジアのスター 台湾の大明星 をご覧になってください

去年はこのドラマのファンイベントで
台湾・高雄まで行ってジェリーくんに会って来ました。

日本のドラマは撮影しながら放映することが多いのですが、
このドラマは2009年5月から撮影が始まり、2009年10月にクランクアップ。
台湾では2010年1月31日から2010年5月23日まで放送さました。

その後、マレーシア、シンガポール、中国で放送され、
日本では2010年4月30日から2010年8月6日までアジアドラマチックTV★So-net、
DATVで放送され、やっとBSジャパンまでやってきた次第です。

日本のドラマだとシリーズものにならない限り
放映が終わったら「おしまい」ですが、
このドラマ、長~く楽しませてもらっています。

思い起こせば、
2009年5月1日制作発表の記者会見から始まりました。


旭迷のみなさんはこの続きを・・・・。



続きを読む

ついにキタ~!(追記あり)

台湾ドラマ
02 /15 2011
BSジャパンさん、ありがとうございま~す

ジェリーくん主演の
『君には絶対恋してない!~Down with Love』~Down with Love、原題:就想?著渚T)

BSジャパンで 2011年3月3日(木)18:50~ より放映が決まりました。

こちら 予告編  



昨年4月より「アジアドラマティックTV]その後「DATV」で放映されましたが、
我が家では見ることができませんでした。

BSジャパンだと見れる人も多いんじゃないでしょうか。

3036128-45180.jpg
こんなかっこいいスーツ姿のジェリーくんや
E5909BE6818BEFBC92EFBC96EFBC8DEFBC91_0002.jpg
ツンデレのジェリーくん。

ちょっと道明寺司の「俺様」の名残りも楽しめる
素敵なドラマになってます。

私は台湾で台湾版を買ってきて、迷友さんに大陸版・日本版を頂きましたが、
何度見ても飽きません。

日本の流行りのドラマみたいにスタイリッシュじゃないし、
頭を使う内容じゃないけど、
まったりとした気分で純粋なラブストーリー。

台北市内や淡水「水湾」・陽明山「The Top」など
実際に私たちでも行けるところでロケしてくれてます。
街の雰囲気もよくわかるし、
台湾ドラマを見たことのない方も見て欲しいな~


そう言えば・・・





続きを読む

BSジャパン

台湾ドラマ
01 /27 2011
先日の「大人の台湾紀行」でも書きましたが、
我が家はアジアドラマティックTVを観ることが出来ません。

なので、もっぱら「BSジャパン」の台湾ドラマを楽しんでいます。

今日は来月から始まる台湾ドラマのお知らせ

まずは我らが小太陽ジェリーくんのドラマ。

作 品 名.: 『恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~』字幕3話
初 回 放 送: 2011年2月10日(木)18:50~ (毎週木曜一話ずつ放送)
チャンネル : BSジャパン

台湾で放映されたのが2001年、日本での初放映はBS日テレで2004年。
10年前のジェリーくん
若くて痛々しいほど真っ直ぐな 琳役を
当時のジェリーくんに重ね合わせて見てしまいます。

20110126恋のめまい1
有名なこのシーン、日本の日光で撮影されました。

次はF4のヴィックこと仔仔のドラマ。
20110126痞子英~2
作 品 名.: 『痞子英雄 』
初 回 放 送: 2011年2月4日(金)23:00~ 
チャンネル : BSジャパン

迷友さんのおかげで、もうすでに見ることが出来たのですが、
アイドルドラマじゃなく刑事ものなので、はらはらどきどき。
1週に1話って次が待てるかな~。
録画で撮りだめして、一気に見たくなるかもです。
20110126痞子英~3
その前に明日1月28日(金)
BSジャパンの「MADE IN BS JAPAN」に 張鈞(チャン・チュンニンちゃん)
と一緒にゲスト出演。
(BSジャパン「MADE IN BS JAPAN」は、毎週月曜日~金曜日18:00~19:55生放送の番組です。
 台湾デーは毎週木曜日放送なのですが、明日28日金曜日は日本デーの曜日に生出演

今週末は仔仔祭り
諸般の事情により、わたくしは参戦しませんが
行かれるみなさま、久しぶりの生仔仔を楽しんで来てくださ~い

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

