2014 旭祭り

Jerry
10 /09 2014
今年もどきどきしてきました

私が追っかけている台湾の大明星(大スター)
言承旭こと ジェリー・イェン 
(なので 旭祭りと銘打っております)

9月25日(木)

前日まで台風16号の接近で飛行機が飛ぶのかどうか
はらはらしました。

当初、ファンミーティングは東京26日、大阪28日でしたが、
急遽、オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリースをすることが決定。
前日にCD発売イベントが行われる事になりました。

予約したのが朝一の便ではなかったので、
午前の部は参加しませんでした。

そして午後の部に参戦。
464_2014100913034471b.jpg
品川のステラホール。
新曲発表の後は握手会と集合写真の撮影。
相変わらずかっこいいけど、前髪のセットがいまいち。
至近距離で会えたのにお目目がよく見えませんでした。

イベントの模様は
F.A.E.P の オフィシャルレポート をどうぞ。

9月26日(金)

東京・日比谷公会堂にて2014ファンミーティング。
F.A.E.P ジェリー・イェン ファンミーティングレポート

466.jpg
昼の部。

467_20141009130556d7c.jpg
夜の部。
このオレンジのジャケットはあまり似合ってないですね。

今回は事前にサプライズがあると公言してたので、
まさかの「結婚発表?」と心が騒ぎましたが、
杞憂に終わりました。
結局「サプライズ」って何だったんだろう?
今回はいつもよりたくさんお歌を歌った事と
ファンミーティングの最中に「フォトセッション」という
撮影可能の時間を設けてくれたことなんだと思います。

ちなみに自分で撮った写真はほとんどまともに撮れてませんでした。

なので、迷友さんたちから頂いたものやネットにアップされてるものを
使わせて頂きました。

9月27日(土)

本当はこの日は東京観光でもしようと思ってましたが、
CDイベントのために大阪へ移動
後で知りましたが、ジェリーくんは新幹線で移動されました。

468_201410091303482ca.jpg
阿倍野のキューズモール。
昼夜とも参戦。

オープンスペースなのでイベント券を手に入れられなかった方も
肉眼で見る事ができたおいしいイベントでした。

キューズモールとアポロビルの間の路地は
旭通りと言うそうです。
旭に反応して思わず

東京では音源だけの紹介でしたが、
ホテルと新幹線の中でお歌の練習をされたせいで
大阪では歌ってくれました。

9月28日(日)
大阪本町の御堂会館(南御堂)でファンミーティング。

こちらの会場はなんと900席

席数が少なすぎる~。

手に入れるのが困難なプレミアチケットでしたが、
迷友さんのおかげで昼夜とも神席をGET出来ました。

469.jpg
昼の部

470_20141009130350cc2.jpg
夜の部
下の2枚は私が撮りました。 目線いただいています(笑)
友達には軽部さんみたいな衣装と言われましたが・・・。

今回の旭祭り、日本で行われたイベントと思えないくらい
たくさん近くでジェリーくんに会うことが出来ました。

オーラスにはサプライズがあり
彼の優しさと頭の良さにただ涙涙。

間違いなく忘れられない旭祭りとなりました。







スポンサーサイト

ルパン三世 2回目

Jerry
09 /11 2014
昨日はレディースデー
LUCYも見たかったのですが、やっぱり2回目ルパン三世。

興行成績あげなくちゃいけないからね~。
愛ですね

字幕版は16:15~だったので、
2回目は12:20~の吹き替え版を見て来ました。

TOHOシネマズ梅田。
吹き替え版はTHEATRE1 747席。
前回の字幕版は客席99席のTHEATRE6だったから、
かなり広い。

平日昼間でしたが、半分ぐらいはいってたかな。



一番後ろの真ん中に座ったので、客層がよく見えました。

60代70代とみえるご高齢の方も結構来られていました。



字幕を追わない分、画面に集中できて
ジェリーくんの生声は聞けないけど、これはこれでありかも。
ストーリーがわかってるのに、そんなに長く感じなかったです。

前評判から散々な言われ方をしたルパン三世。
漫画やアニメのルパン三世のファンの方の言い分はあると思いますが、
思い入れのない一般人の私には
キャストのキャラがたっていて、面白い映画だと思いました。

さて、もう1回ぐらい見に行けるかな。
とりあえず、DVDは出たら買います







ワールドプレミアムバージョン

Jerry
09 /02 2014
昨日はTOHOシネマズ梅田で ルパン三世を観てきました。

毎月1日はファーストデイで1100円

ジェリーくんの生声が聞ける字幕つきのワールドプレミアムバージョン。

なんと大阪で上映されるのはTOHOシネマズ梅田のみ。
しかも1日1回 16:45〜のみ。

事前にネットで席を指定してチケットを購入していきました。
その時は1/3ぐらいしか埋まってなかったのに
見事に満席になっていました。




話には聞いてたけど、
ルパンの宿敵 マイケル・リー役。
ストーリー的にはとっても重要で出番も多かったです。

映画に詳しくないし、ジェリーくんを見たくて行ってるので
どう感想を書けばいいかわからいのですが、
2時間越える映画でしたが、最後まで楽しめました。

Twitterを見てると厳しい批評家が
「ルパン3点」などと言っておりますが、
私的には酷評されるような映画じゃないと思うけどな~。








るぱん! るぱ~ん!

Jerry
08 /27 2014
きゃあ~! ブログに広告が出ちゃいました。
1ヶ月も放置して申し訳ありません。

なんだかんだと言って
明日からいよいよルパン三世実写版が上映開始。




ルパンの宿敵、マイケル・リー役で
ジェリーくんが出演いたします。

ワールドプレミアムに参加された迷友さんに聞くところ
結構出番が多いらしい。

めっちゃ楽しみです!
私は土日はサマーゲレンデでキャンプのために
残念ながら初日には行けませんが。

9月はジェリーくんのファンミーティングに
まさかのCD発売イベントが発表されて
今日は昼から大パニック。
20140829-01.jpg 20140829-02.jpg

来週から怒涛の9月が始まります。

あと、今日から公開された
20140829-03.jpg
LUCY
89分間の映画のうち、台北市のシーンが半分以上あるそうです。

こちらも是非見に行きたいのですが、行けるか? わたし。

花様

Jerry
11 /25 2013
先週末、先々週末とイベントがたてこんでおりました。

ちょっとさかのぼってしていきます。

ジェリーくんが出演している映画「花様 -たゆたう想いー」
東京では10月26日から公開され
遅れて大阪 シネマート心斎橋で11月16日(土)より
上映開始されました。

初日に行われた私設ファンクラブの貸切上映会に行ってきました。

当日の初回は一般上映だったのですが、なんと立ち見が出てびっくり
シネマート心斎橋の支配人さんも思わずびっくりされてTwitterでつぶやかれました。

100席ぐらいの小さな映画館。
台湾映画を見るために何回か行ってますが、よく入って30人ぐらいかな。

台湾で中国語字幕で3回見ましたが、
やっと日本語字幕で見る事ができ、ちょっともやもやしてた部分がすっきり。

台湾上映後に監督さんのインタビュー記事などを読んだので
台湾で見た時とまた違う見かたが出来たような気がします。

20131126-02.jpg

そして上映2週目にはいった先週土曜日、
今度は台湾ドラマファンのお友達と見に行ってきました。

ジェリーくんファンではない方の感想も聞いてみたかったので
ご一緒してきました。

後半は両脇のお友達から鼻をすする音が・・・。
先入観がはいらないよう事前に内容を全く話をしてなかったので、
こんな重い映画だと思わなかったと。
「映像は綺麗だしめっちゃ良かった~」と言ってくれました。
「ジェリーさん、ほんま綺麗な顔してはるし、台詞は少ないけどええ演技してはるわ~」って。

ちなみにこの日の入りは4割ぐらい。
お年を召した男性がお二人いらっしゃいましたよ。





keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。