レトロ扇風機

雑貨&インテリア
07 /21 2013
毎日、暑い日が続いていますね。

今年は梅雨明けが早かったのですが、
例年、大阪では7月24日25日の天神祭の前後に梅雨明けになっていました。

梅雨明け前のエアコンつけるにはちょっと早い時期に
「扇風機があればな~」と思っていたのですが、
我が家は10年以上扇風機がない生活を続けていました。

前の扇風機は実家で使ってたものをもってきたのですが、
モーターの部分が熱くなり始め「これは危険」と捨てました。

今では2000円くらいから買える扇風機もたくさん出てますが、
どうもあのプラスチックが気に入らなくて放置してました。

昨年の夏にネットで素敵な扇風機を見つけましたが、その時点では売切れ。
まあ、実物見てみないと決められないな~と思ってたのですが、
今年、グランフロント大阪で実物を発見。

6月中に購入したのですが、早めのセールでお安く買う事ができました。

20130721-01.jpg
pieria ピエリア メタルハイリビング 扇風機
ブロンズ色を選びました。

20130721-02.jpg
風量:3段階調節
首振り:リモコン首振り
上下角度調節可
高さ調節可能
OFFタイマー:最大8時間

20130721-03.jpg
リモコンは本体の支柱に納める事ができます。

20130721-04.jpg
羽の中央部分の蓋を開けて

20130721-05.jpg
真ん中の白い蓋をはずすと内側にアロマをしみこませる事が出来ます。


我が家のアジアン系のインテリアにぴったりでめっちゃ気に入っています。

グランフロント大阪の「B-company」
20130721-06.jpg
東京に住んでた頃のお気に入りのインテリアショップ。
アジアンではないけど、必ず素敵なお手頃雑貨が見つかるお店で重宝してました。
今回、関西初出店
やっぱり当たりでした



レスポムック 2011年

雑貨&インテリア
04 /11 2011
20110411レスポ1
3月10日に発売されたレスポのおまけ本。
      LESPORTSAC 2011 spring&summer Style1 スターダスト

東日本大震災で気持ちをぜ~んぶ持ってかれてたので
するのを忘れてました。

アナスイを買ったすぐ後だったので、一瞬迷いましたが
結局これも買っちゃった~
20110411レスポ3
折りたたんで、回りのファスナーをしめると
20110411レスポ2
コンパクトなポケッタブルバッグ。

柄物だけど控え目だし、
エブリディを買ってお揃いにしようかな~と思いましたが、
この柄のバッグは6月8日発売予定で、まだ売っていません
「今めっちゃ欲しいんですけど~
先日、大丸梅田店のレスポーのおねえさんとお話したのですが、
毎日たくさんの問い合わせがあるそうです。
みんな考えてる事は同じなんですね。
って言うか「販促」としては大成功ってことで
まんまと今回も乗せられたってことです  



キャンドルの灯り

雑貨&インテリア
03 /29 2011
東日本大震災から今日で19日。

甚大な被害を受けられた地域では、復興作業が難航されてるようです。

原発の被害さえなければ、もっともっと早いピッチで進められるのに・・・。

いかに今の私たちの生活が電気にたよっているか、思い知らされます。

関東の方々は計画停電で不自由な生活を送られています。

やったりやらなかったりする方が精神的にストレスがかかると思うのですが、
しょうがないのでしょうか。

計画停電というより輪番停電ですよね。

震災後、関西地方でも節電を勧めるチェーンメールが出回りました。

節電自体はいいことだけど、関西と関東では周波数が違うので
関東に送電するには変換器を通さなければならないのですね。
一日で変換できる量に限度があるので、
今すぐ困ってる方々のお役にたてないのが、もどかしい今日この頃です。

テレビで輪番停電時にLEDライトやろうそくで生活されている様子を見ました。

我が家にはろうそくがいっぱいあります。

結婚した時に式場からもらったでっかいキャンドル。
引越しの度に捨てようかどうか悩んだけど、
結局捨てられなかった。

その他、アロマキャンドルや
キャンドル
ついつい可愛いものを見つけたら買ってしまうフローティングキャンドル。

キャンドル2
透明の器に浮かべて使います。

キャンドル&ライトN2


変なこだわり

雑貨&インテリア
03 /08 2011
2年くらい前に「LOFT」で1冊のノートを見つけました。

見た目に魅かれて買ったのですが、
書きやすくて、ページにミシン目がはいってるので
切り取りも出来、大変気に入りました。

残りのページが無くなってきたので、
「LOFT」にレフィルを買いに行ったのですが、見当たらない。

その日から文房具屋さんを見かけると立ち寄ってましたが、
見つける事が出来ません。

友人と出かけた時も「東急ハンズ」や「LOFT」の近くに行くと
必ず寄るので、

「まだ探してんの~?」とあきられていました。

先日やっとネット販売を見つけることが出来ました。

ZONART & KAMIKA
20110308ノート
HPを見るとアルバムをメインに取り扱っている会社のようです。

コンビネーションノートと言い
20110308ノート2 20110308ノート3
罫線タイプのノートとグリッド線タイプのノートがコンビに。
20110308ノート1
それぞれのノートが独立して左右にセットされ、表紙にはデザインを兼ねたポケットもあります。

他のノートを入れることも考えましたが、
このB6というサイズがくせもの。
A5やA6はたくさんの種類が売っていますが、
B6はどこもあんまり置いてないんです。
でも、このサイズが私には使いやすくてこだわってしまいました。

ネットで買っても送料はメール便利用で160円。
梅田に行く片道の電車賃で送ってくれるなんてね。
便利な世の中になったものです。

いつも付き合ってくれた友人たちに
ご報告とお礼を兼ねて・・・・・・



買っちゃった

雑貨&インテリア
03 /08 2011
最近は自粛しておりましたが、
久しぶりに買っちゃいました~



ANNA SUI のおまけ本

先週、書店で見かけたのですが時間がなくて買えませんでした。
昨日、中国語の帰りに寄ったてみたら
ラッキーなことにまだ少し残っていました。



ナイロントートですが、ANNA SUI のロゴは刺繍になっています。
上部はサテン地で巾着型になってるので、
紐を縛れば中身が見えません。

蝶々のチャームは燻した色合いの金属製で
裏面にANNA SUI の刻印。

取っ手が長めなので、肩からでもかけることができます。
まちがあるのでたっぷり入りそう。
早速、お稽古バックにするつもりです。

前回のは早々に売り切れになったらしいので、
ご入り用の方はお急ぎくださ~い




keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

